人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第三の襟

第三の襟_d0109269_15371399.jpg

ARIELLE DE PINTOのクローシェ編み(かぎ針編み)
カナダ出身のアリエルがかぎ針を使って編んでいるのは極細のシルバーチェーン。チェーンのグラデーション、レースのようなディテール、ずるりと垂れ下がるフリンジ、ボリューム感…
1本のチェーンからうまれる様々なその表情は、これまでのジュエリーにはなかった独特の存在感を放つ。

nouerBOOKより

昨日のブログでおや?と思った方もいるはず。

第三の襟_d0109269_1538335.jpg


襟が三つあるかのような、この首元。

第三の襟_d0109269_16133665.jpg

全貌はこんな感じでした。


第三の襟_d0109269_1785869.jpg付け襟のように、閉じた衿元に重ねても
第三の襟_d0109269_1792532.jpg広く開いた胸元に落としても。
ボリュームやフラッグの形。ロングチェーンのネックレスを思い浮かべる方も多いARIELLE DE PINTOのあまり知られていない「らしさ」が詰まったネックレスは、首の詰まったTシャツの上からつけたり、逆に若干服に隠れてもかっこいい。ラフなスタイルになんでもないことのようにさらっと着けてほしいです!

第三の襟_d0109269_1740726.jpgsimeon farrarのTシャツの開きともピタリ賞。


第三の襟_d0109269_171023100.jpg

いびつな留め具もまた素敵。


TWO-TONE KERCHIEF ¥82950



***お問い合わせ***
011-223-2152
nouer@kiriaki.com
************
by 07nouer | 2011-03-23 16:16 | arrival


<< スパイスの一枚 グラデーションを着る >>