人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を探せ

だいぶ暖かくなって来ましたね〜!
この春はお店の中も雑誌の中も、どこもかしこも、柄や色が本当に鮮やかで綺麗ですね。

が、まだ寒いから!?意外と身近に道行くひとたちは、真っ黒コーディネート多し…

「色物は難しい」という感覚もあるのかもしれません。
そんな時は、上質で(重要)透明感のあるブラウスが使えるなあ と思うのです。
質感は重要です!遊びのカラーこそチープにならないための上品さが大切。
そしてレイヤードしやすく色を活かしやすいブラウスはまだ色々着込んでいたい春のお天気にぴったり♡

たとえばforte_forteのブラウス。
アイテムの詳しい説明はこちらでドウゾ
春を探せ_d0109269_21485869.jpg

鮮やかな色も透け感がある事で色が強く前に出過ぎずすんなり馴染ませて着られます。
何か羽織っても襟や袖口からちらりと覗かせる事が出来て、そのチラリズムがまた可愛い♡

forte_forteのブラウスは、フラミンゴ色、マスタード色、ターコイズブルーの三色。
¥19950 KIRIMAGA STORE
合わせたもの:HIROMI TSUYOSHIのカーディガン、R13のデニム、Henry Beguelinのシューズ

もう一つたとえばdosaのブラウス
詳細はコチラから。
春を探せ_d0109269_21494789.jpg

ブラウスはパープル寄りなのにリボンがネオンピンクになっていたり色合わせが楽しくなるカラーリング。
フンワリしたシルエットも可愛いのですが、あえて甘く着ずにノーカラーのジャケットでカジュアルダウン。

dosaのシルクシリーズはこの他にもボレロなどがあります。
¥26250 KIRIMAGA STORE
合わせたもの:SUNSHINE+CLOUDのジャケット、R13のデニム、ANGELA SCOTTのバレエシューズ


個人的に、寒い寒いと思っているうちにいつの間にか夏でした〜という例年の苦い経験から
「季節の訪れは自分で決める」というポリシーがあるのですが、
もう4月ですし!
そろそろ明るい色着てお出かけしたいな〜




nouer@en-inc.jp
by 07nouer | 2013-04-03 20:18 | diary


<< 色の洪水のまっただ中にて。 HENRY BEGUELINの... >>