人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職人魂の塊

こんにちは、イシカワです。
また!?って思ってらっしゃいますか?そうです、またなんです。
しかしながら、本日も語らせて頂きます。
何を、かと言いますと…
小ぶりなくせに可愛さ全開のこちら♡
職人魂の塊_d0109269_16221414.jpg

HENRY BEGUELIN -エンリー・ベグリン-
エンリー・ベグリンは、1984年よりイタリアで始まったブランド。
伝統的な職人の技術と、時代を越えて愛される素材を使って生み出される作品は、どれも溜め息ものです。
皮のなめしから裁断・縫製・仕上げに至るまでの全ての工程が、熟練された職人によってひとつひとつ手作業で行われています。
これはもう、職人魂の塊なのです。
今日はその魅力をクローズアップしてご紹介!

職人魂の塊_d0109269_17582477.jpg

ぜひとも触れて感じて頂きたいこの素材感。
なめらかな肌触りで柔らかさを感じる上質な革…皮から革へと生まれ変わるため、エンリー・ベグリン独自の工程を経てこだわりの革へと変貌をとげるわけです。
そして誰もが目を引くプリントポニー…艶やかで、いつまでも触っていたくなるツルスベ肌です。

職人魂の塊_d0109269_1884520.jpg

正確に印されたラインに沿って丁寧に穴を開け、そこに職人の手によってハンドステッチが施されていきます。
計算されつつも、そこには人の温もりがつまっています。
実は私、ハンドステッチ好きでして…自分でもチクチクするのが好きなんです。
途方もない作業だったりして、疲れたり手が痛くなったりするんですが、人の手でしか出せない独特の丸みや凹凸感があるんですよね…たまらんのです。

職人魂の塊_d0109269_18412969.jpg

嬉しいことにこのバッグ、このコンパクトさなのに中にポケットがあるという優れもの。
この小さな仕切り…非常にありがたいです。Suica入れたり、切符入れたり、、鍵も入ります。

職人魂の塊_d0109269_18295353.jpg

どーも、オミノと申します。
ベグリンと言えば、こちらのオミノ君。トレードマークです。
職人魂の塊_d0109269_1832211.jpg

このように、蝋引きされた麻糸を使って、全ての作品に職人によって刺繍が施されるのです。
小さな人の形をしたオミノ君、“ハンドメイド”であることの魅力や、それを大事にするエンリー・ベグリンの物づくりの精神を私たちに語りかけてくれてるのかもしれません。


いつも友人に、「その小さなバッグに何が入ってるの?」と聞かれる私は、小バッグが大好きなのですが、小バッグこそ意外と荷物を入れやすく作られていたりするので、私はいつも「必要なものは全てここに入ってる。」と、少しスカした顔で答えます。
お財布と小さめのポーチ、そしてハンカチとティッシュ、これだけあれば問題なしです!
こんな可愛いバッグと一緒ならテンションは上がる一方です。

職人魂の塊_d0109269_18543960.jpg

自転車に乗ってどこかに行ってみたり…
プリントポニーとコンパクトなフォルムが可愛さを出していますが、私はカジュアルなスタイリングに身に着けて、アクティブな装いがおすすめです。

職人魂の塊_d0109269_18584655.jpg

そして、敢えてのピリッとしたメンズライクなスタイリングにもいいんです。
ブラックやネイビーと合わせるとプリントポニーが映えます。

もちろん!お気付きかとは思いますが、ワンピースやスカートに合わせても、それはそれは可愛いです♡

実はこの小粋な小バッグ、blogで改めてご紹介するのは今日が初めてなんです。
この魅力、私の語りで少しでもお伝えできていれば…と思います。
ハンドメイドでありながら、決して“今”を無視することなくデザインされたエンリー・ベグリンの作品たち。
こだわり抜いた素材と確かな技術によって生み出される作品は、どれも職人たちの誇りと魂がつまっていて、だからこそ手に取る人を魅了する力があると思うのです。

職人魂の塊_d0109269_19174451.jpg
そして、こちらのバッグには職人さんのサインが入った品質保証書がついてくるんです!
顔も知らない職人さん、でもなんだかその人の愛情が垣間見れるようで安心しますよね。


職人たちの熱い想い、ぜひとも感じて頂きたい!

bag ¥108,000 / HENRY BEGUELIN

center>**************************************


KIRIMAGA STORE
dosaが入荷しました!
職人魂の塊_d0109269_13565653.jpg

画像orコチラをクリック♡



nouer Instagram
_nouer_
職人魂の塊_d0109269_1443793.jpg職人魂の塊_d0109269_14431911.jpg
***************************************************


staff 募集のお知らせ

enでは現在、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。

*募集店舗*
ROSEBUD 札幌PIVOT店 [ ローズバッド ]
AMERICAN RAG CIE 札幌店 [ アメリカン ラグ シー ]
antie Merukur Vesenyi [ アンティメルクールベサニー ]

ご質問等お気軽に問い合わせ下さい!
心より お待ちしてます!
RECRUIT
職人魂の塊_d0109269_16192556.jpg
nouer 011-223-2152

****************************************

by 07nouer | 2014-05-20 19:36 | recommend


<< ちょっとそこまで おひさまジャケット >>