Paul Harndenのレザー

こんにちは。中川です。
昨日よりKIRIMAGAのFacebookにてあたたかいニットのご紹介連載をしています。あまりにも寒いので!!みなさん風邪引かないように気をつけて下さいね。
そしてまだいいね!していない方はぜひぜひ!あと1名で500いいねです。有り難うございます♡

さて、昨日のブログで最後に少し触れたPaul Harndenのバッグ。
昨日のスタイリングでもバッグを合わせたら本当に可愛くて。ストールとコートのファブリックの組み合わせに土っぽい墨黒のレザーバック。ボリュームのあるコートのシルエットが引き締まって、シボのあるレザーの質感の程よい重厚感…他のバッグに代え難い存在感です。
ブランドの意向によりインターネット上に写真を載せられないので、今日は文字で。

d0109269_2131684.jpg

ころんとした、正方形に近い形でマチもたっぷり。金具は正面のジップと、ハンドルを取り付けた部分のみでそれも極めてツヤをおさえられています。
レザーは表面はマットなシボ革のブラックですが厚みがあり断面がベージュなので、カットされた部分がまるでベージュのラインのように覗いて…裏地もなく、革の裏側がむき出しになった、すごくすごくシンプルな形で、すごくすごくシンプルなつくり。なのに、なのか、だから、なのか、レザーの特徴や風合いをしっかりと感じられるんです。
メンズライクで、決してハイテクではないバッグ。
形は変わらず、レザーだけシーズンごとに変わっていくポールハーンデンのコレクションですが、一段と「革」らしい革というか。育てたくなる、柔らかくしたくなる、レザーという素材への好奇心をとってもくすぐるレザーです。

d0109269_213362.jpg

いつだったかお客様が何年も使い込んだポールハーンデンのバッグをソファに置いた時に、最初はサイコロみたいに四角くごつっとした硬い形だったはずのバッグがふにゃっと崩れたのを見て感動したのを思い出します。
同じ形で親子みたいに2つのサイズ。

chunkyは、少し小振りでころんと可愛らしい印象のバッグ。昨日のスタイリングに、ハンドルに手を通さずビッグクラッチ風に持ちたかった形です。
縦20cm×横27cm×マチ10cm
¥74,000+tax

big chunkyは、大容量。通勤バッグにはもちろん、1泊程度の旅行にも行けちゃいます。A4サイズは余裕で入りますが、15インチのノートパソコンはギリギリ。
縦25cm×横32cm×マチ16cm
¥82,000+tax


※ハンドメイドで歪みある形が味わいです。寸法は大体の目安にどうぞ。



今季は同じ革で、お財布、コインケース(私は鍵や小物を入れて使っています)そしてシューズを作っています。
シューズも本当にかっこいい!つんと上を向いた長めのノーズや、わざと手で作った痕跡を残した処理。絵本のタンタンの世界観を愛すポールが作り上げた、本当に物語の登場人物が履いていそうな絵になるシューズ。
d0109269_21441388.jpgd0109269_21442576.jpg

レザーのみで作られているので、底には打たれた釘の頭が出ていたり…ポールハーンデン本人がスタンプマニアのため、内側や底にペタペタスタンプが押されていたり。
そんなディテールのマニアックさがたまらない!!
こちらは語り出すと二倍の長さになってしまうので、またいつか…

気になった方は、ぜひお問い合わせ下さい。
愛と熱たっぷりに、ご紹介致します♡


nouer@en-inc.jp
**************************************

*KIRIMAGA STORE*
KristenseN DU NORD充実してます♡
d0109269_228032.jpg





nouer Instagram

_nouer_
d0109269_1434015.jpg

***************************************************


staff 募集のお知らせ

enでは現在、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。

*募集店舗*
ROSEBUD 札幌PIVOT店 [ ローズバッド ]
AMERICAN RAG CIE 札幌店 [ アメリカン ラグ シー ]
antie Merukur Vesenyi [ アンティメルクールベサニー ]

ご質問等お気軽に問い合わせ下さい!
心より お待ちしてます!
RECRUIT
d0109269_16192556.jpg
nouer 011-223-2152

****************************************

[PR]
by 07nouer | 2014-10-06 21:44 | arrival


<< プリーズ ホットアイテム 日めくり小物 2日目 >>