人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香りを纏うたのしみ。

ポプリ、ルームパフュームとご紹介したMADetLEN。
今季はオードトワレも充実中です。
香りを纏うたのしみ。_d0109269_15192574.jpg
その時その時で、旬なフレッシュな素材を使って、機械は使わず手作業でつくられるMADetLENの香り。
何度かご紹介している香りはあるものの、
「定番」として作り続けているものはひとつもありません。

季節によって 気分によって
新しい香りを纏うことで、「その時の自分」を表現してほしい。
そのための代表的なアイテムがトワレとパルファムです。

SPIRITUELLE
ミントの爽やかでほのかに苦い、実際にハーブ畑に寝転んでいるようなみずみずしいグリーンの香り。
気持ちがリラックスできる、これからの季節にぴったりの香りです。

RED MUSC
"ムスク"からイメージする香りよりもスッキリと清潔感のある香り。ユニセックスな石鹸のような重たさのない香りは。手首や首元など香りが強く出る位置につけてもさりげなく、男女問わずに楽しめる香り。

HUMUS
「腐葉土」をイメージした、しっとり濡れた土や草のような、納屋のような、煙たさのないお香のような…どこかで嗅いだことがある感覚になる、まるで香水ではないような自然の香り。
クセになる香りに、中毒者多数です。

TERRE NOIRE
「黒い土」をイメージした、芯のある、ちょっぴりスパイシーで深さと甘さのあるTERRE NOIRE。スパイシーといっても強すぎず上品な香り方なので、ほどよく香りに主張してほしい時に選んでほしい香りです。

ROLLER GIRL
今季のみ登場した香り①のROLLER GIRL。
シロップのような、後に引かないカラッとした甘さ。
が、馴染ませて時間が経つと甘みが落ち着いていき、最初に香った時と印象が変わります。
まさに名前の通りのローラーガール♡
春夏の爽やかな一日にぴったりの、爽やかなパルファム。

MOON FLOWER
今季のみ登場した香り②のMOON FLOWER。
柑橘系のフルーティな香りで、甘すぎず優しい香り。こちらもRED MUSC同様ほのかに香り、気付くとほとんどわからないくらいにさりげない香り。
つけていくシーンを選ばないのでお仕事にもつけやすい香りです。

トワレ・パルファム各 ¥15,000+tax


香りを纏うたのしみ。_d0109269_16155027.jpg香りを纏うたのしみ。_d0109269_16165628.jpg

どの香りも花や木などの植物をベースに繊細な調合でつくられて、角がなく、ツンと強く主張することがない肌馴染み。
食事の席でも邪魔をしない自然な香り方ですが、ずっと嗅いでいると奥から奥から新しい香りが溢れてくるような、深みのある不思議な香水です。
人工の着色料や香料を一切使用していないので、合成の強い香りが苦手な方にも気軽に試してみて下さい。

香りを纏うたのしみ。_d0109269_1621651.jpg今季登場の最後の2種類は名前までも可愛い♡
香水好きの中川は今季MOON FLOWERをお迎えしました。
ちなみに隣にあるのはかつてMADetLENで展開していたロールオンタイプのパフューム。
こちらはさすがに年季はいりすぎてますが…
MADetLENの、黒のように濃いブルーのボトル。
ただそこにあるだけで雰囲気が出て、インテリアとして目も楽しませてくれます。




香りを纏うたのしみ。_d0109269_20363872.jpg

特別感のあるどっしりとした黒い箱に、シンプルにブランドの名前の刻印。

香りを纏うたのしみ。_d0109269_20441072.jpg

スプレーノズルとスポイトを付け替えられるので、香りの調節がしやすいのも嬉しいところ。

一滴の香りから、それをパッケージする器や箱、ラベルまですべてブランドが手がけ
一つ一つ生産されるその過程を考えると、「製品」の枠を超えた香りアイテム。

薄着になって、より一層楽しみやすくなるこれからの季節だからこそ
香りまで演出する、大人のおしゃれを楽しみましょう♡



********
通販 お問い合わせについて
*¥10,800以上のお買い物は送料をサービスさせて頂いております◎
*在庫については日々変動がございます。メールまたはお電話にてお問い合わせ下さい。
*メールでのご対応・発送については平日のみとなります。
ご理解の程宜しくお願い致します。

nouer@en-inc.jp
011-223-2152
********


香りを纏うたのしみ。_d0109269_12165122.jpg
【スタッフ募集】
nouerを運営する株式会社エンでは、一緒に働く仲間を探しています。
ファッションが好き、人が好き、「好き」をお仕事にしてみませんか?
nouerでもスタッフを募集中です!

くわしくは<キリマガ>を検索ください。

**************************************************************
香りを纏うたのしみ。_d0109269_190074.png【nouer Instagram】
_nouer_

香りを纏うたのしみ。_d0109269_18594689.png

by 07nouer | 2016-05-09 20:47 | recommend


<< そんな今日のトルソー2体分を着... 本日の1枚 >>