人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラフティング!

世の中がゴールデンウィークを迎えている先日 私もつかの間のゴールデンウィークを満喫してきました 4月といえばラフティングでしょ!! と連休でもないのにニセコへ

お休みの前日 お仕事が終わってからの移動です
ラフティング!_d0109269_15124473.jpg

さすが山道 真っ暗だし車はほかにあんまりいないしコワイ~
ラフティング!_d0109269_1513723.jpg

でも夜走るっていいですね スイスイでした 2時間ちょいで到着


日頃の行いがよいのか次の日は 大大大大晴天!!羊蹄山がきれいです
ラフティング!_d0109269_15172078.jpg

クリステンセン一枚でも全然あったかかったです


朝イチで いざラフティング初挑戦です!尻別川を1時間半かけて下ります
ラフティング!_d0109269_15272923.jpg

おともだちと ガイドのタカくんと
どうでしょうか?ヒドイですね~小学生の初登校みたいです 笑えます
でも仕方ない 雪解け水で増水した激流を下るためのプロテクトですからね


臨場感あふれる写真撮るつもりだったのですが みんなに全力で止められて 泣く泣く断念
いや~本っ当におもしろかったです!!!絶対行った方がいいですよ皆さん ぜひ立候補してボートのいちばん前に乗ることをおすすめします
まぁ途中 けっこう流れが急なところでわざと橋げたに激突してキャーキャー言ってたところへ後ろから仲間のボートがつっこんできてクラッシュ 下流に流れていければよかったのですが橋げたがストッパーになったために板ばさみ なんとボートがてんぷくしたのです!人間 絶体絶命のときはスローモーションで見えるというけれど あれ本当ですね 過去の出来事のフラッシュバックさえなかったものの 迫力満点 本気で死ぬって思いました ガイドのケンくんも3年のガイド歴の中で想定外のところでの本気てんぷくははじめてだ ってけっこう焦ってました
激しくないところは一転 とっても静かで 聞こえる音はウグイスのホーホケキョだけ 川の真ん中から見る大きな大きな羊蹄山 なんだか不思議な感覚でした


終了後はもちろん温泉 真っ青な空と羊蹄山を見ながらの露天風呂は格別でした
仕上げは 高橋牧場のミルク工房
ラフティング!_d0109269_1643374.jpg

去年行ったときよりも規模が大きくなっててびっくり 大行列の大繁盛 アイスを食べてプリンとシュークリームをお土産にニセコの旅は終了


とにかく大変に楽しかった こう見えてアウトドア大好きな私です 雪のないニセコもまたいいですね 自然は気持ちをフラットにしてくれるので大好きです いつかのんびりとそんなお仕事もしてみたいなぁ と思います ニセコの開発も進んでいておもしろそうな飲み屋さんとか新しい宿泊施設とかたくさんできてました 次は夏コースのラフティングで決まりです 2泊くらいして夜の部も楽しみたいですね また遊びに行こーっと
by 07nouer | 2007-05-01 17:08


<< みなしごハッチ kristenseN DU NORD >>