人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の一枚~ハイゲージニットのススメ~

昨日のわたし クリステンセンのヘンリーカットソー着てました(コットンの方ね)
しかし予想外に寒かったのです 出勤は大丈夫だったけれど夜自転車で帰るときが

もうカットソー一枚じゃ寒くなる季節なのね・・

nouerでも今週入荷したジョンスメドレー
今日の一枚~ハイゲージニットのススメ~_d0109269_18461949.jpg
              私はこのコが好き ナイスカラー!のボーダーカーデ¥36750

もハイゲージニット

スメドレみたいなシンプルなものもあり こんなのもあります
今日の一枚~ハイゲージニットのススメ~_d0109269_18502069.jpg
       nouerオープンからのお付き合い ハイゲージといえばHIROMI TSUYOSHI¥49350


このコかわいいです。



説明しましょう


今日の一枚~ハイゲージニットのススメ~_d0109269_18542090.jpg今日の一枚~ハイゲージニットのススメ~_d0109269_1856371.jpgツヨシさん定番の変形カーディガンです
今回はストールがくっついちゃった!的なデザインになっています
スタンダードな着方はこう 襟もとについてるストール部分を穴に通して首にかけています デニムにさらっと合わせて着るだけで雰囲気出るので便利ですよねー かわいい




しかも・・・


今日の一枚~ハイゲージニットのススメ~_d0109269_195073.jpg今日の一枚~ハイゲージニットのススメ~_d0109269_1951538.jpgストールを首にかけていない・・わけじゃありません!カーディガンを逆さにして着ています っで下に向いたストール部分をよいしょと首にかけているだけのこの着方 

よ~く見比べてください 前から見たときのすっきり感 お袖の長さ 着丈の長さ(後ろ姿がわかりやすい 逆さタイプの方が着丈長いです)




まさに一石二鳥。

逆さタイプはわりとすっきり着れるので ボリュームがあったりするデザイン系のキャミとかと合わせて着るとかわいいかも・・ っていうかワンピに羽織ってもいいよね・・とか

今時期はちょうど (コットンカットソー一枚は寒くたって)これくらいのハイゲージニットだったらキャミとかにさらっと着るだけで気候とちょうど◎だからいいですよね もちろんコートの時期にも使えるし

一枚でちょうどいい&さらっと着るだけでかっこつく&一枚で二度(+α?!)おいしい
HIROMI TSUYOSHI いかがですか?今日の一枚~ハイゲージニットのススメ~_d0109269_19302969.jpg
by 07nouer | 2007-09-11 19:30


<< もうすぐだ スズキタカユキ >>