人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はひなまつりだ

今日いらしてくれたお客様から「ここのがいちばんおいしそうだったのよ~」と差し入れをいただきました
今日はひなまつりだ_d0109269_17271160.jpg
そう さくらもちです
3つも入っていて 本日ひとりぽっちの私には食べきれないからチームガブリにおすそ分けします ごめんよいとー 残念!!

そして
3月3日という賞味期限を見て おぉ今日はおひな祭りだ!と気づいたわけです


季節の行事を忘れずに過ごしているのって素敵だな~と思いました
ありがとう佑子ちゃん、ごちそうさまです 大切に食べるねー

うちはおばぁちゃんが おひなさまにはちらし寿司 世の中の卒業式(3月15日とか?)にはお赤飯 5月のこどもの日にはおいなりさんと柏餅 クリスマスには鳥の丸焼き(!!) ・・と季節モノを食べさせてくれます
自分じゃ絶対にできない心づかいなのでありがたいです 私もそのうちそんなオトナになりますよ!


そういえば3月3日って うちの犬の長女の誕生日
今日はひなまつりだ_d0109269_1752098.jpg
(手前の白っぽい彼女 不細工ですね~)8歳だってさ おばぁだね 悲しいです
TVにはなぜかウェンツ英二 紅白です 大晦日

彼女の好物 お豆腐といちご買って帰ろーっと
by 07nouer | 2008-03-03 18:07 | diary


<< 新作ラッシュ じっとしてられません! 祝 nouerの結び目 1周年記念 >>