<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

noguchiマジックにふらふら

こんにちは ヒガシノです。連日お伝えしていたJacquie Aicheを横目に、本日はこちらを少しだけご紹介。
d0109269_20442845.jpg
noguchi pierce ¥126000
d0109269_20441773.jpg
ring ¥98700(#8)


d0109269_2015292.png
地金が14k繋がりというJacqui Aicheとnoguchi。実はこちらの特集でも、一つの手に合わせて夢見る妄想を働かせておりました。

←若干ぼけ気味ですが、薬指に着けているのがnoguchi、一差し指に着けているのがジャッキーです。エキゾチックなジャッキーと繊細なnoguchiが意外にもぴったり♡


d0109269_21172933.jpg
このピアスの素敵なところが、なんとダイアに直接穴を開けて丸カンを通しているんですね。通常だと当たり前な、ダイアを支える土台が無いんです。この、敢えてごろんとむき出しになったダイア使いがとにかく格好良くて大人っぽい。

d0109269_21252979.jpg

d0109269_212545100.jpg
d0109269_21283188.jpg
実際に着けてみるとこんな感じです。ハンドフィニッシュで仕上げられたいびつな14kの地金と、ごろんと付いた透明感ある大ぶりダイア。贅沢で無骨で、媚びない雰囲気が凄く好みです。素敵!

d0109269_21304519.jpg
リングはこんな感じ。レースのような地金に大ぶりのブラウンダイアが埋まっていて、一つでも充分な存在感。
このレース状になったゴールドの凹凸が、noguchiらしい風合いを感じられてとても素敵です。綺麗なだけではなくて、上品なだけでもなくて、ず〜っと着けていたくなる不思議な愛着がどんどんわいて来るんですよね。noguchiマジック恐るべし。
そして気分もちょっぴり乙女になったりもします 笑


そんなわけで引き続きアクセサリー充実中。寒い日が続いてますが、ぜひ直接指に通してときめいてみて下さーい

ではでは



nouer@en-inc.jp

*************************************************************

d0109269_2148497.jpg

こちらにもたっぷりアクセサリー
JOY noel & winter
d0109269_21505418.png実はこちらにもアクセサリー
KIRIMAGA STORE
*************************************************************

[PR]
by 07nouer | 2012-11-29 21:33 | diary

足元最終チェック!!

こんにちは、中川です。

雪が積もる→溶ける→冷える→固まる の連鎖で足元が酷いことになってますね。
実際にこうなってから「あ、靴がヤバイ」と思った方、私の他にもいないでしょうか…。

これから約4ヶ月強お世話になる冬の靴、大丈夫ですか〜!?
そんなわけで緊急チェックブログです。
ほぼ中川体験談なので、そんな抜かりはありませんって方もいるかもしれませんが…本格的な冬に向けての最終チェック、一緒にしていきましょう〜


①そもそも靴は揃っているか。

思いつくブーツがあるから大丈夫と思いきや、いざ履こうと出してみると思ったよりボロボロということ…私はありました。
履き続けて馴染んだ靴は自分の一部のように履きやすいのですが、物である以上休み無く使い続けるとそれだけ消耗していきます。長くお付き合いしたい靴こそ時々お休みが必要です。
一番いいのは数足をローテーションして履くこと。一足一足に負担がかからないようにする為にも、いざ壊れた時にすぐに修理に出せる・ちょっと猶予を持って新しい靴探しが出来るようにする為にも、やっぱり必要だなあと身をもって実感中です。サイズがなかったりデザインがなかったりですぐに買い足しにくい靴だからこそ自分に合ったものは見つけた時に。


②靴の裏、どうなってますか?

今シーズン靴をお求めになった方も、①をクリアした方も、その裏の準備は大丈夫ですか?
これ、実はつい昨日なのですが…
去年張り替えたばかりだからと思っていたのに何故か滑って、やや平行移動気味に帰宅した後靴裏をよく見ると張り替えたはずのギザギザソールがツルツルになっていたんです。ひーっ。危ない!

nouerで靴の修理をお願いしている Ânon(アノン)さんからちょうど、少量ですが新作のソールが入荷したとのこと。こちらサンプルです♡
d0109269_1551108.jpgもともとブラックとグレイの二色で展開しているドクロ柄ビブラムソールの新色、ピンク×白、ピンク×ブラック!
なんとも毒々可愛いです。意外に滑らないそう。
スタッフヒガシノがグレイ愛用者で、私もこの度ピンク×ブラックでお願いしました。仕上がりを見たい方は気軽に声掛けて下さい!

d0109269_17205897.jpgその他冬用ソールのサンプルあります!d0109269_1721728.jpg



③お洋服を我慢しない靴選び

このブーツじゃこのパンツがインできません…スカートの丈とのバランスが微妙…などなど。結局服の方を妥協しちゃうのは、冬のあるあるですよね。
靴をたくさん持っていれば言うことナシなのですが、そうも行かないので…自分のワードローブやライフスタイルに合った靴選びでスタイリングも楽しく過ごせたら素敵です。


①パンツが主流の方へ ボトムイン上手の靴
d0109269_17323892.jpgd0109269_17324943.jpg
左:サイドにジップがあり着脱も楽で、なによりボトムインを想定した筒が太いデザインが嬉しい。ちょっぴりもったいない気もしますが雪かきの時にも活躍しそうな丈夫なラバーブーツです。 ¥18850/Le Chameau
右:細部までヴィンテージ感にこだわったブーツはアクセサリーのようにスタイリングのポイントになります。ショート丈は太めのパンツもスキニーも、はたまたスウェットなどでもバランスが取りやすいのでパンツ派の方は一足あるととても使えます。 ¥91350/GOLDEN GOOSE


②がっつり外で過ごす方へ 丈夫で歩きやすい靴
d0109269_17373718.jpgd0109269_17374799.jpg
①でもご紹介したジップ付きのラバーブーツの他に、筒からつま先まで全て天然ゴムで出来ており、ソールは合成ゴムを使ったこのラバーブーツが絶対おすすめです!
柔らかくて軽く、見るだけで安心の底…夏のアウトドアにもぴったりですよ〜。
¥19950(green,brown,black)/Le Chameau KIRIMAGA STORE


③全てのレザーラヴァーへ 育てる革の靴
d0109269_1952134.jpgd0109269_1953382.jpg
左:加工を重ね、まるでヴィンテージブーツかのような風格のブラックレザーのブーツ。存在感大ですが、ほっそりしたトゥで女性らしいバランスです。 ¥89250/GOLDEN GOOSE
右:育つごとに飴色に深まりそうなレザーの明るい色は、全体のバランスを軽く見せてくれます。ロングブーツよりやや短めのため小柄な方や膝丈スカートとロングブーツが被るバランスにお悩みの方は必見。 ¥86100/GODEN GOOSE


④シンデレラお待ちしてます! 履いた人だけがわかる特別な靴

d0109269_197647.jpgHenry Beguelinのブーツは残り38サイズのみのシンデレラ待ちブーツ
スッキリした筒周りでジップもないのに何故か着脱しやすく、インソールで高さがあるのに安定感抜群。トゥも細く見えるのに、足の形を選ばない。そのレザーの柔らかさ、以前から履いていたかのようにしっくりくる足型、履いた時になんとも上品雰囲気にしてくれるなレザーの質感。履いた人だけが知る特別なブーツをぜひまず一度体験してみてほしいです。 ¥102900/Henry Beguelin




このブログを書いている間に、雨が降り雪はとけまたべちゃべちゃな足元に…こういう不安定な状態を繰り返してやがて真っ白に固まって行く例年の冬道。
北海道の場合特に「お洒落は足元から」の法則が乱れがちですが、そんな中でも自分なりに、素敵な靴で素敵な冬を過ごして下さい!

おうちの靴、見てみて下さい。最終チェック、まだぎりぎり間に合うはず。


nouer@en-inc.jp

********************************************************************

d0109269_19184428.jpg



KIRIMAGA 特集公開中!
JOY noel & winter


AND
コートやブーツ、更新中です!
d0109269_14265695.gifKIRIMAGA STORE



********************************************************************
[PR]
by 07nouer | 2012-11-28 14:24 | diary

本日のトルソー

インディアンのX'masがテーマのクリスマスディスプレイより本日のトルソー

d0109269_1945173.jpg


d0109269_195875.jpg
エスニックでぬくぬくなざっくりニットの青と

d0109269_1953726.jpg
どうしてもクリスマス気分を待ちきれなかった赤がテーマのトルソーです。




ちなみにこの赤い可愛い子ちゃん
d0109269_1971793.jpg


シルクの朱赤のブラウスにトマト色のカーディガンを巻いています♡
d0109269_1985855.jpg




d0109269_19144987.jpg本日のnouer前がこんな有様だったため、どうしても暖かげな感じにしたかった本日のトルソー。
北海道、いよいよ冬がやってきました〜 あぁ寒い...

皆さま 風邪にはお気をつけて!

nouer@en-inc.jp



********************************************************************

d0109269_19184428.jpg



KIRIMAGA 特集公開中!
JOY noel & winter


d0109269_19232181.png
暖かげなものに惹かれた方はこちら♡
KIRIMAGA STORE
[PR]
by 07nouer | 2012-11-27 19:11 | diary

Jacquie Aicheの贈り物

こんにちは、中川です。
金曜日に登場したJacquie Aiche(ジャッキー・アイチェ)、魅力的な子ばかりです。

d0109269_1444621.jpg個人的にnouerベッカンでお取り扱いしていた頃からずっと横恋慕していて、完売後も欲しいものと言えばジャッキーのリングが浮かんだほど。
何度も試着して、試着した写真を撮らせてもらい、待ち受け画面にしていました…


今回nouerに揃ったコレクションとともにその素敵加減を紹介したいと思います。
前回のブログでもJacquie Aicheというブランドについて、ご紹介しているのでぜひ見てみて下さい。

Jacquie Aiche
d0109269_1474262.jpg
使用しているのはどれも大振りな天然石と、それを縁取るダイアモンド。間近で目にすると圧巻です。

まず一番感動するのがそのボリューム感。ただ実際につけるとごつくなりそうなイメージで初めて見た時は「自分が欲しい!」というよりは物として可愛いという印象でした。が。
d0109269_18285041.jpg
このモチーフに対してこのアームの華奢さは反則です。
透明感が引き立って、しかもすごくすんなりと指に馴染む。
私事なのですが、指が短くてボリュームのあるリングを付けると埋まってしまう悲しいこの指。
Jacquie Aicheの手元をスッキリ見せてくれる華奢さと、モチーフの大きさ、それをいかつく見せない透明感が本当に素晴らしい!
実際に手に取るとわかるのですが、天然石にダイアモンドにゴールドという3段構えだというのに華美になりすぎないのもこの独特のバランスのおかげではないかと思っています。

今回nouerのクリスマスにセレクトした石はこちら。
d0109269_1914857.jpgミルキーな色合いでキャンディみたいなクレソプレーズ。より透明感を引き立てるイエローゴールドの台座です。ふと手元を見た時に元気をくれるやわらかい明るさ。
¥147000
d0109269_19113151.jpg


d0109269_1915276.jpgラピスラズリ特有の金粉が星みたいでまるで夜空のよう。ピンクゴールドの台座が肌に馴染み、エキゾチックなブルーが際立ちます。デニムにカットソーオンリーなスタイルにもはまりそうな存在感が素敵。
¥147000
d0109269_19153883.jpg


d0109269_19534350.jpg木の実を割ったようなころんとしたフォルム。真ん中のくぼみには、パープルの水晶の結晶がぎっしり詰まっています。細かい輝きと渋さのバランスにため息。独特のようで意外にシックで大人っぽいです。
¥68250
d0109269_19535532.jpg


d0109269_19575862.jpgこれもキャンディのような指を入れたら透けるほど透明なルチルクォーツ。丸いドーム状の重量感がたまりません。ボリュームに対して石が透明なので、リング同士をコーディネートしてもくどくならずさらりと付けられます。
¥194250
d0109269_19587100.jpg

d0109269_2003461.jpgところでこの石の中に入っている針状の結晶。針の太さなどで色々な呼び方があるようです。
このルチルクォーツは柔らかそうな髪の毛ほど細い金色の結晶が入っており、「エンジェルヘアー」と呼ばれているみたいです。か かわいい


d0109269_23363071.jpgグレイかグリーンか、角度によって見え方の変わる不思議な色合いのラブラドライト。
凛として甘過ぎないのにとても女性らしい二面性を持ったモチーフ。やはりブログを見た方からのラブコールが多いリングです♡¥242550d0109269_23364250.jpg


それぞれの石によって異なりますが、たくさんの△や□が並ぶカッティング。
d0109269_2345740.jpg
d0109269_23452650.jpg
d0109269_23453711.jpg
決してぎらつかず、やわらかく光を反射します。その幾何学的な並びがとても綺麗で見入る程。

d0109269_234828.jpgモチーフはこのように淵だけで留められているので光を通し、石の透明感をいかしています。
荒削りなサインも…♡


d0109269_23562110.jpg少しずつ嫁入りする子たちを見送りながら…ワタクシも満を持してお迎え致しました!一生大事にします。
やっぱり手元のお洒落はいいですね。なんだか指の動きにまで気を使う自分がいます。所作を促されている気がします。こんなに夢の詰まったリング、自分で買うしかない。と…シーズン終わりにやや苦しみながら即決でした…




クリスマスや自分への一年頑張ったで賞、また来年も頑張りたいで賞に。Jacquie Aicheが贈る自然からのご褒美です。
まず見るだけでも価値のあるスペシャルなリングたちをぜひご覧にいらして下さい!



******************************
Jacquie Aicheのアクセサリーもご紹介中!のKIRIMAGA特集
JOY noel & winter
もぜひチェックしてみて下さい♡
お問い合わせ nouer@en-inc.jp
******************************
[PR]
by 07nouer | 2012-11-25 15:42 | recommend

nouer's christmas2012

三連休初日!みなさんいかがお過ごしでしょうか。

クリスマスまであと(約)1ヶ月!
ということで…
チームBLOCK お二階Hajouter belle percheeもnouerも、本日よりクリスマス仕様です!

nouerは本日より満を持して登場のJacquie Aiche、そのインディアンの文化を血筋に持つデザイナーが作る世界観からインスピレーションを受け…
『インディアンのクリスマス』がテーマです。そのまんまでしょって 突っ込みは聞こえません

なので
d0109269_19392672.jpgこんな感じとか


d0109269_19394494.jpgこんな

d0109269_1940535.jpgこんな


d0109269_19402910.jpgこんな感じです!


d0109269_1941853.jpg「悪い夢を捕まえる」というインディアンのお守りモチーフであるドリームキャッチャー(のリース)が至る所に!店内を探検して探してみて下さいね♡
あと立派な木の枝とか石とか
スタッフが最寄りの大自然で採取してきた材料にもご注目下さい。


さてJacquie Aicheのラインナップは、また後日。
実は個人的にもずっと片思いを続けてきたブランドなので、じっくりゆっくりご紹介します!


nouer@en-inc.jp
[PR]
by 07nouer | 2012-11-23 19:51 | event

孫子の代まで Jacquie Aicheのリング

こんにちは。ヒガシノです。先日の月曜日、KIRIMAGA にてこちらの特集が公開されました!
JOY noel & winter
d0109269_1030194.jpg
Xmasから年末に向けて、自分お疲れ!のご褒美にお勧めしたいとっておきのアクセサリーや、間違いなく喜んでもらえるのではと自信を持ってご紹介するちょっとした贈り物、外に出なくなる予感のするお家アイテムなどを4店舗まとめてご紹介しています。見応えたっぷりなので、ぜひチェックしてみて下さいー!
デザイナー坂本さんが産み出したもこもこヘアーの女の子の動きが個人的にかなりツボ。かわいい〜♡

さて本日は特集左上の窓に注目。2012 ノエル・コレクション の中でご紹介しているnouerのご褒美アクセ、Jacquie Aiche をご紹介♡
d0109269_11465483.gif

d0109269_11473848.jpg

d0109269_1201356.png実はこのジャッキーアイチェ、nouerベッカンがお隣のKIRIAKI BLD2階にあった頃、受注会を行った事のあるジュエリー。エイの革を使ったベースに、お守りモチーフのファティマやトルマリンなどの天然石を使ったネックレスを覚えている方も多いのではないでしょうか?

アメリカンインディアンの母親を持つ事から、デザインのモチーフにも羽や天然石などエスニックなエッセンスを取り入れたデザインが多いジャッキー。自然の素材をそのまま活かしたデザインと程よい女性らしさ、パンチ力のあるボリューム感が最高に素敵で、やっと!nouerで念願のオーダーとなりました♡

d0109269_11351648.jpg
今回オーダーしたのは天然石をごろんと使用した14kのリング。
天然石、ゴールド、縁取るダイア...ととっても贅沢でオトナな素材を使っていますが、nouer的には短く整えた爪にこのリングをごろんと着けて、シャツやデニムを着る...というとってもシンプルなスタイリングにおすすめ。一生着けて欲しいと心から思う普遍的なデザインなので、理想としては「私が若い頃にnouerというお店があってね〜...」といつか伝えて欲しい、孫子の代まで引き継いで欲しいジュエリーなのです♡

d0109269_14511846.jpg
d0109269_14513277.jpg
d0109269_15523692.jpg
d0109269_15532417.jpg


今回はparisの展示会にてちょうだい!とおねだりして来た事から全てワンサイズの1点ずつのみ...限りある中ですが、ぜひ運命のアクセサリーとの出逢いを果たしにいらして下さい♡
冒頭でご紹介している特集では一部全貌を公開中!アップにしてご覧下さいね。本当に本当にとっっても素敵ですよ〜〜♡♡ は〜..皆で着けたい...
お店では23日(金)に並びます!併せてnouerの中も恒例のX'mas disprayがスタートしますので、ぜひこちらも見にいらして下さい〜笑 相変わらず、アナログな物作りをしています◎




nouer@en-inc.jp
[PR]
by 07nouer | 2012-11-21 11:10 | arrival

KIRIMAGA STORE 更新中

本日のテーマ coat
何よりも防寒、今迄とは違うデザイン、お洋服のように楽しめるお洒落さ、などなど
バリエーションを豊富に更新中。ぜひご覧下さい♡
d0109269_11384813.png

ノックノック
KIRIMAGA STORE



※※※
KIRIMAGAにて、enの直営4shop合同の特集
JOY noel&winter
もぜひご覧下さい!
※※※

[PR]
by 07nouer | 2012-11-20 11:40 | diary

手仕事連載3 ARIELLE DE PINTOの手仕事

語り始めたらエンドレスな手仕事連載
1 Henry Beguelinの手仕事
2 Knight Millsの手仕事
別冊 KristenseN DU NORD "private0204"の手仕事
と、これまでに3つのブランドのご紹介をしてきました。

4回目の今回、最後に素敵なnewsつきです〜お付き合い下さい

さて、本日のスタッフをパシャリ。
左ヒガシノ右中川、です。共通点は寒いので…Knit♡
d0109269_1484556.jpgd0109269_1485716.jpg

と、
ARIELLE DE PINTOでした。
d0109269_1513215.jpgd0109269_1511837.jpg
相当年季入ってます!

手仕事と言えば忘れてはいけないのがnouerでご紹介しているジュエリー
現在店頭に揃っているnoguchi,stephanie jewels(ちなみにKIRIMAGA STOREでもお求め頂けます♡)
そしてARIELLE DE PINTOのジュエリー
その全てがハンドワークによるものです。

中でも職人気質なnoguchi,アーティスティックなARIELLEと言った感じでしょうか
過去の展示会ではインスタレーションが行われていたり、LOOK BOOKも芸術雑誌のようなんです。店頭に置いてありますので、興味のある方は声をかけてくださいね。
d0109269_19452164.jpg


d0109269_19573222.jpg「クローシェ編み」と呼ばれる編み方で制作を行っているARIELLE DE PINTOの仕事道具は、身近に触れたこともある人が多いかぎ針です。最初はコレクションを造るのに、この作業を全て一人で行っていました。
現在は数人の職人とともに制作を行っています。

d0109269_19532329.jpg
チクチク…

d0109269_19534469.jpg
d0109269_1953595.jpg速い!



そんなARIELLE DE PINTOのジュエリーはレースのように繊細なディテールとデザイナー本人のピリッとロックな世界観のマッチングが反対のようでぴったり。パンチがあるのに手仕事だからこそ温もりがあり、すんなりとつけやすい。
d0109269_1562858.jpg
ストール並の存在感。ボリュームは絶大なのにどんなコーディネートにもしっくり馴染んで、そしてスタイリングが締まります。時にはTシャツ×デニムに、時には結婚式に…など意外にも本当に幅広いシーンで活躍するのにも驚きです。
Pコート ¥84000 /scye
トップスにしたシルクプリントワンピース ¥73500 /christian wijnants
デニム ¥36750 /kolor
ネックレス ¥82950 /ARIELLE DE PINTO


そんなARIELLE DE PINTOの手仕事をもっと身近で感じられるのは、着けて暫く経ってから。
d0109269_1513215.jpgd0109269_1511837.jpg
最初にご紹介した私物ネックレス。
右:中川私物(3年モノ…?)
私がnouerに来る前に一目惚れして購入したものがこれ。画像ではアレンジしてますがそのまま着けると超スーパーロングでモチーフはベルトループより下になります。これ実は、もともとはかなり黄味の強いきらきらしたゴールドだったんです。
左:ヒガシノ私物(3年モノ?)
nouerスタッフにはくらげちゃんと呼ばれているフリンジネックレス。チェーン部分も全て太めに編んでいて、モチーフ部分は本当にレースみたいです。これも実は、もともとチャコール×シルバーのツートンカラーだったんです。

ARIELLE DE PINTOのチェーン部分の素材はシルバー。化学反応や着色によって彩られたカラーは、つける頻度やつけ方によってまちまちですが段々シルバーに近づいて変わって行きます。
また、編み込まれたチェーンの隙間が生活している内に動き、きっちり編み込まれた状態からだんだんずるん…とラフにほぐれてくるんです。
人によって、それぞれの形に!
アリエルの、そして職人の手仕事を実際に付けることで引き継ぐような、そんな成長するジュエリーなのです。

店頭には色とりどりのコレクション。

まずは元々の色シルバーに、玉虫色のようなスペクトラムのコンビネーション。
d0109269_220867.jpg


個人的には育てがいある色No.1 焼けたようなゴールドから明るいきらきらしたゴールドまで。
d0109269_2161095.jpg


炭のようにシックなチャコール。
d0109269_218094.jpg
「不変」なこともとっても魅力的だけど、姿を変えて行くことがARIELLE DE PINTOの「らしさ」でもあり最も面白いところ。
存在感のあるジュエリーを、自分の生活により馴染ませながら着こなして行ける、まさに二つとないジュエリーへと成長させる楽しみがあるのです。



♡素敵なNEWS♡

Xmasまであと一ヶ月と少し…
早い所では装飾やイルミネーションが始まっていたりしますね。
なんだかキラキラしたくなるこのシーズン、一年のご褒美にとっておきのジュエリーを身につけて下さい。
XmasといえばXmasジュエリー♡
nouerにも特別に登場します


早くご紹介したくてうずうず ウズウズなので
ちょびっと先出し…
d0109269_1424594.jpg
ちらっ

KIRIMAGAで公開中のJOY noel & winterでは、↑のスペシャルアイテムが一部ですが公開中♡まだお店に並んでいないので、まず先回りして予習にドウゾ!

nouer@en-inc.jp
[PR]
by 07nouer | 2012-11-19 21:08 | recommend

こんなときこそ!

今日・明日で雪がチラッと降るらしいよ
巷の噂で聞いてはいたものの、なかなかの吹雪ではありませぬか。あ、だいぶ落ち着いてきた。

今日みたいに外に出るのも億劫なお天気の日には
Juana de Arcoのウェアでお家でまったりなんてどうでしょう。
d0109269_1238986.jpg

カットソー 左:¥14700/右:¥18900
どちらもとろっとした肌触りで気持ちよくてルームウェアにぴったりです。もちろんダークな色になりがちな冬のスタイリングにもとても可愛いです。


そして遅ればせながら、ショーツとブラが入荷して来ました!
d0109269_12384882.jpg

d0109269_12393076.jpg

見えないところでもお洒落!

ちなみにプレゼントとしてもおすすめです。貰ったら相当嬉しい。
自分でもらったら嬉しい物SETなど。ラッピングの一例です。
d0109269_1310015.jpgショーツ ¥3150
ショーツ ¥3465
ブラジャー ¥5670
の三点入りです。

さらにちなみに
d0109269_13104528.jpg
ホログラムのJuana de Arcoステッカーをお付けしています。※数に限りがあります
ご自分へのプレゼントにも、ぜひ。

d0109269_13145959.jpgどんよりした雨の日、カラフルなJuana de Arcoに元気と活力を頂きましょう。



おまけ
d0109269_13205849.jpg前々回のブログ「手仕事連載2 Knight Millsの手仕事」にてお写真をつけられなかったバッグがこちらです。
ラグと同じ模様を使った、Hyde S.K時代の遊び心を引き継いだとても可愛いデザイン。荷物もたっぷり入ります。
nouer 秋の日めくりスタイルでもたびたび登場中。

¥39900(khaki/brown)


皆様ぜひ見にいらして下さいね。

nouer@en-inc.jp
________________________
[PR]
by 07nouer | 2012-11-18 12:42 | arrival

別冊 手仕事連載 KristenseN DU NORDの手仕事

ん?

クリステンセン?
とお思いの皆さん。

お馴染みのKristenseN DU NORDから、急遽とっってもスペシャルなアイテムが到着しました!
d0109269_16283581.jpg

なんとカシミアのワイドブランケットなんです
d0109269_1629624.jpg

private 0204というラインの、クリステンセンのとってもスペシャルなブランケット。ほわっほわんの柔らかいカシミアで作られています。カシミアをゆっくりゆっくり織る事で、ウェアよりももっと緩く柔らかい織り目になっているのですが、よれた箇所にはパッチワークとハンドステッチが入って、なんとも暖かい雰囲気。かなりの大判なので、ブランケットとしてはもちろん、贅沢なストールとしても巻けちゃいます。
d0109269_18535361.png

d0109269_16321088.jpg
d0109269_16322960.jpg

こちらが2枚仕立てになったダブルのタイプ。肉厚でほわんほわんなんですよ〜 あぁぁぁあたまりません..!
¥102900(grey)


d0109269_16372756.jpg
こちらが一枚仕立ての薄手タイプ。薄〜く織っているので、若干透け感があります。どちらもサイズは約204×142cm。
d0109269_16382444.jpg
¥87150
(grey・light grey・khaki・charcoal grey)
d0109269_1639121.jpg

届いてから開けた瞬間、クリステンセンのあの香りがふわーーーんと漂った、とっても贅沢でたまらなーーーーくスペシャルな一品です。
そしてもちろん洗えます。
正に一見の価値有りのブランケット。ぜひぜひぜひ!見にいらして下さいー!

d0109269_18553199.png
染色や洗いに掛けられ干された様子など、届くまでの過程を想像出来るような写真がたくさん掲載されているので、こちらもぜひチェックしてみて下さい♡
private 0204


nouer@en-inc.jp
[PR]
by 07nouer | 2012-11-16 02:44 | recommend