タグ:GOLDEN GOOSE ( 41 ) タグの人気記事

これからのパンツ。

晴天ばんざーーーーーい!出ましたね太陽!
本日はnouerも正面のドアを解放して、ぽかぽかの日射しをたくさん浴びて営業中。そんな晴天の今日、GOLDEN GOOSEのサンダルが到着してくれました!
d0109269_14394498.jpg
薄いレザーソールにマスタード色のリザードとシルバーの組み合わせ。履くのを待ちわびれないほど、かっこよくてかわいくてスパイシーなデザインがすごくGOLDEN GOOSEらしい。まだ風は冷たいので少し早いのですが、せっかくなので本日より店頭にてご紹介中。みなさまぜひ太陽を逃さずご試着にいらして下さいませ♡
d0109269_1439120.jpg
GOLDEN GOOSE¥47250(size : 36,37,38)

しかも今日はSUNSHINE+CLOUDのボトムも一緒に到着しました。毎シーズン、サンシャインのパンツはシーズンレスで履けるワークパンツのような素材感と、普遍的なデザインに見えて、どこかゆるさのある独特なシルエットのバランスが可愛くて、個人的にもカーゴパンツを愛用中。今回は定番のルーズチノと、初夏にぴったりのリネンパンツが届きました。
d0109269_14445635.jpg
tops(dosa),bag(T.K.GARMENT SUPPLY),necklace(Pascale Monvoisin),bracelet(Ishi design,HENRY BEGUELIN)
こちらがルーズチノ。腰から腿の中央ぐらいまでゆったりと丸いシルエットなのですが、ヒップラインはすっきりとしたボリューム感。膝下から少しテーパードが入っている事でぺたんこの足元でもバランス良く収まります。
d0109269_1445515.jpg
d0109269_14475626.jpg
SUNSHINE+CLOUD LOOSE CHINO ¥17640(beige,off white)
d0109269_1921503.jpg

お色違いでホワイトも。
ちなみに、別ブランドですが白のお仲間ではこんなタイプもオススメ。
d0109269_14495050.jpg
inner ・cardigan(KristenseN DU NORD),stole(dosa),necklace・bracelet(Pascale Monvoisin),bag(HENRY BEGUELIN)

白は白でもベージュのヒッコリー。通常のコットンパンツよりも厚みがあるので透け感も無く、お下着を気にせず履けるのが嬉しい。よーく見ないとわからないぐらいの淡いストライプなので、こっそり美脚効果有りなのも嬉しいのですよ♡
d0109269_14495974.jpg
d0109269_1457314.jpg
d0109269_1457391.jpg
forte_forte hickory pants ¥25200(beige,navy)



d0109269_14484892.jpg
inner(KrisetnseN DU NORD),necklace(Pascale Monvoisin・Arielle de pinto),bag(dosa)
これからの季節は特に惹かれる素材のリネンパンツ。短めの半端丈を、少しオーバーサイズで履くのがオススメ。ピンクの他、ベーシックな2色も良い色です♡
d0109269_14485740.jpg
d0109269_1449683.jpg
d0109269_19225924.jpg
SUNSHINE+CLOUD SUMMER CROPPED PANTS ¥19740(coral,navy,beige)

今はボトムが充実中。そろそろ足元を気にせずに過ごせそうなので、これからのパンツは揃っているときにぜひ♡


KIRIMAGA STORE
ただいまGOLDEN GOOSE掲載準備中♡
サンダルやバッグもお見逃しなく!


nouer@en-inc.jp


[PR]
by 07nouer | 2013-05-24 14:50 | arrival

優秀すぎるKristenseN DU NORD

こんにちは!

昨日のBLOGでMILENAをたっくさん着させてもらったマキノです。
4月までパルコ1Fのgoldie H.P.FRANCE札幌店で勤務していましたが、異動で夏頃までnouerスタッフとして勤務する事になりました!
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


昨日試着の時、東野ちゃんにMILENAと一緒に渡されたKristenseN DU NORDのカットソー。
nouerがオープンした頃にとっても良いモノだから・・・!!!とオススメしてもらって買って以来、
良さはわかったものの、主役級のお洋服ばかりが目にとまって増やせずにいました。

昨日あらためて袖を通してみたらやっぱり良~~~~い◎◎◎
着心地、シルエット・・・はもちろん、インパクト大なウェアとも相性抜群な予感。


d0109269_1621361.jpg















forte_forteの色も柄もパンチの効いたコーディネートにさり気なく抜け感をプラスしてくれるKristenseN DU NORDのヘンリーネック。
ジャケットを着ても窮屈な感じは一切無し。




d0109269_16181982.jpg

















暑くなってジャケットを脱いでも、カットソーのフィット感がほど良く◎
早く羽織なしで外に出る天気になぁ~れ~





d0109269_16285192.jpgd0109269_162936.jpg




アクセサリーはマットなgoldの質感が抜群に素敵なnoguchiのジュエリーをさらりと。
足元は是非ヒールを履きたい!
ANGELA SCOTTの履き心地は神!



長袖カットソー¥33,600(KristenseN DU NORD),インナーキャミソール¥22,050(KristenseN DU NORD),ジャケット(forte_forte),パンツ(forte_forte),パンプス(ANGELA SCOTT),ネックレス・ピアス(noguchi)




d0109269_16422677.jpg
















デニムにカットソー。
今まで何度もしてきた着こなしも身体のラインが綺麗にでてぐんと洗練された印象に。
実際に着てみないとわからないというのはこういうことなんですね!!





d0109269_16543212.jpg
















小物が圧倒的に映えるデニム&カットソーの着こなしには、
アクセサリーのような感覚で羽織れるintocaのノースリーブロングカーディガンをプラスして単純なコーディネートに変化を。


d0109269_17425812.jpg



ちょっと長めでくしゅくしゅできる腕まわりにブレスレットを重ね着け。



長袖カットソー¥33,600(KristenseN DU NORD),インナーキャミソール¥22,050(KristenseN DU NORD),ノースリーブカーディガン(intoca),パンツ(R13),バンダナ(GOLDEN GOOSE),パンプス(ANGELA SCOTT),バック(GOLDEN GOOSE),ブレスレット(上:HENRY BEGUELIN,:中央・下ishi design)



主役にも脇役にもなるKristenseN DU NORDは毎日のコーディネートにはなくてはならない存在になりますね!
何枚あっても足りないかも・・・
着た事が無い方は試着だけでもまずは袖を通していただきたい一品です。
[PR]
by 07nouer | 2013-05-14 16:34

毎日シャツ

d0109269_21293472.jpg
d0109269_13794.jpgSUNSHINE+CLOUDでは定番のMID WESTというデザイン。着丈が短めで身頃もゆったりの楽ちんに着られるシルエットです。
洗いを掛けたシワのある素材感が良いんですよねー。着ていてとっても気持ちが良い。
¥16,590(size0,1)

ショートパンツ/Scye
ネックレス/dosa,Q&B
ブレスレット/ishi design,HENRY BEGUELIN
ベルト/forte_forte

d0109269_1504558.jpg
品質表示にではなく、フロントの並びに換えボタンが付いています。遊び心のあるディテールがサンシャインらしくて好きなんです♡


d0109269_21301391.jpg
d0109269_137246.jpgこちらヘンリーネックのSLIP ONタイプ。一見するとカジュアルに見えるブルーチェックですが、リネンと合わせるナチュラルなスタイリングにもぴったり♡
¥16,590(size0,1)

ジャケット/daniela gregis
ワンピース/intoca
ネックレス/MILENA
シューズ/GOLDEN GOOSE

d0109269_17153168.jpg



d0109269_21302468.jpg
d0109269_1364074.jpgこちらも同じく被りタイプのSLIP ON。Thomas Mason(トーマスメイソン)という、イタリアの老舗生地メーカーのファブリックが使われています。ぎゅっと目の詰まったハリのあるコットンで、着込めば着込むほど風合いが増しそうな素材感。
¥19,740(size0,1)

カーディガン/daniela gregis
デニム/chimala


d0109269_17154833.jpg


SUNSHINE+CLOUDの毎日シャツ。
ちょっとしたディテールがユニフォームっぽく、かっちりとせずにラフに着れるけれどカジュアルではなくて空気感があります。ずっと自然で、その名の通りナチュラルな感じのシャツ。
明日からはまたお天気が崩れちゃうそうですが、シャツだったらどんなお天気でも大丈夫!
サイズがあるうちにご試着に遊びにいらして下さいませ◎

nouer@en-inc.jp
[PR]
by 07nouer | 2013-04-23 13:07 | diary

本日の美脚

d0109269_20501654.jpg
ホワイトパンツにキラキラシューズで延長効果!
d0109269_2050843.jpg
春の美脚はヌーディートーンのインソールブーツで
GOLDEN GOOSE ¥70,350


提供
nouer
nouer@en-inc.jp

※本日はCM風にて
このブーツ、本っっ当に足が長く見えます!!!

[PR]
by 07nouer | 2013-04-17 20:54 | diary

育てるレザー 〜革ジャンLOVE〜

d0109269_1594482.jpg
顔に見える塩らーめん。ぶひぶひ

突然のラーメンでこんにちは ヒガシノです。個人的に大大大好きなGOLDEN GOOSEが入荷した後、嫁入りを見送れない寂しさを感じながら2連休を頂いておりました。
日曜日を挟んでいたので姉の車でへんぴな所を回ったり色んな物を食べたりと、のんびりとした休日を頂いてたんですー 感謝感謝。
意味のないように見えるらーめんはその時の想い出ですね。チャーシューが鼻に見える...

最近は暖かくなってきたので出歩ける日も増えて来て、「その辺着」&「お出掛け着」とどちらも活躍するのがGOLDEN GOOSEのレザーだったりしています。 今時期ちょうど良い♡
d0109269_2024686.jpg
本日もお気に入りのシングルレザーで出勤。
d0109269_20241515.jpg
d0109269_20293222.jpg
腕回りがシワシワです。

私の場合、中に着込むというよりはこの上に何か着るという事の方が多いので、(パーカーとかマックコートとかダウンベストとか)最初に選んだサイズ感はかなり小さめでした。それでももっと小さくても良かったと思うぐらいによく馴染む。
お客様にもよくお話するのですが、GOLDEN GOOSEのレザーは 買った後 持ち帰る道のりで含み笑いが止まらない度No.1!!!革の質感やヴィンテージのように着込んだ風合い、スタッズなどのディテールやそれぞれのフォルムなど、よく良く見ると深いこだわりや細かい遊び心があって、それだけときめき度が高い!茶目っ気や毒っ気が程よくスパイシーで、着るだけで「アガル」ブランドなのです。

今回のレザーアイテムはバッグがとても良くてお勧めのアイテムでもあったのですが、個人的には負けないぐらいブルゾンもお勧め。

d0109269_21575119.jpg
まさに着込んだようなシワシワ感。タンスの中から思い出して引っ張り出したような風合いです。このシワシワ具合やくしゃっとした質感をお伝えしたく、本日はハンガー無しのイレギュラー写真。愛が増します〜
ストールを巻くのももちろんいいんですけど、春だったらジップを広めに開けてラフに着て欲しい気分。¥147000
d0109269_2158244.jpg
d0109269_21581550.jpg
d0109269_21582729.jpg
d0109269_2156445.jpg
skirt / forte_forte・tank top / KristenseN DU NORD・shoes / ANGELA SCOTT・neck lace / dosa


d0109269_2222446.jpg
こちらダブルのブラックライダース。個人的にも次に買うならこれが欲しい♡毎シーズンの人気者なのですが、腰にベルトループがあるかどうかやスタッズの色使いなどなどディテールは毎シーズン違う出逢いモノ。ピンと着た方、ご試着にお越し下さいませ。今回のトランプみたいなダイアのスタッズやサイジング、革の厚みは私もかなり好みです。¥168000
d0109269_2223910.jpg
d0109269_2224888.jpg
d0109269_2225781.jpg
shirts / forte_forte・pants / forte_forte・belt / forte_forte

春のレザーは革質も薄手なので育ちやすくレイヤードもしやすい。暖かくなってきたらタンクトップやキャミソールの上にカーディガンのように羽織ってもらいたい!というのが願いです。
愛でて着込んで、愛すべき革ジャンを10年掛けて育てて下さい♡

nouer@en-inc.jp
[PR]
by 07nouer | 2013-04-16 15:15 | recommend

女子のバッグは第二の家。

こんにちは、中川です。
みなさん、バタバタしてますか〜
新年度、新学期、色々なシーンで節目を感じる4月ですね。

d0109269_18411576.jpg
突然ですがこちら、私の本日のバッグ
nouer BAG ザ・ファーストシーズン です。
ご愛用頂いているお客様も多いのですが本当に綺麗に使って下さっていて、自分のを見ると驚きます。
とにかくヘビーユースでクタクタ…


新年度も始まった事だし脱・クタクタバッグ
ピカピカの新居に引っ越したい!

d0109269_19185856.jpg

手持ちのバッグを思い出してみると
nouerBAG、QUEENEandBELLEのトートバッグ、お気に入りの本屋さんのエコバッグ…The SweyのスウェードのクラッチバッグやJAMIN PUECHのビーズのプチバッグ…
思いつくものはほとんど布か、パーティーサイズ。
しかも今日撮影の為に持って来たとかじゃなく、バッグの中にバッグ持ってました…なぜ三つも



抜け感があるスタイリングが気分の今シーズン、
バッグは逆にガツンとくるものに惹かれ中。



GOLDEN GOOSEのバッグはどれも大きくて四角い。
d0109269_2157611.jpg

d0109269_21572031.jpg


トートバッグもTOO BIG!でもそれが本当に可愛い。
d0109269_2218634.jpg
思わずポッケに入っていたボールペンとリップで大きさを比較しました


d0109269_223268.jpg
全面パンチングされていて、奥の物の色がなんとな〜くわかる程度に透けているバッグ。
レザーで大きいのに重たくならない。


d0109269_2254447.jpg

だからカゴバッグ感覚で腕にかけて持ちたい。



d0109269_22131754.jpg
高さも幅もマチもあってレザーとコンビになっているからこその存在感。
布バッグの域、超えてます!


d0109269_22271081.jpg

キャンバスだけど、上を畳んでボストンバッグみたいに持ちたい。

この二つのバッグ、個人的にすっごくすっごく検討中です♡
一気に新しい自分になれそうで緊張&わくわくします。



他にも店内を見渡すと本当にバッグが充実していました。
d0109269_21564478.jpgファブリックが可愛いT.K.GARMENT SUPPLYのバッグもずらり。


問題です。写真の中に、いくつバッグが見えるでしょう。
d0109269_21552369.jpg


答えはnouerで!
引っ越し相談、お待ちしてます♡

nouer@en-inc.jp
お洋服ならKIRIMAGA STORE♡新作届いてます!
[PR]
by 07nouer | 2013-04-15 22:40

小物をチェンジ!〜バッグ編〜

さてお次はバッグ編。人事移動や自転車解禁、暖かくなってきたので外遊びのお供に...などなど、何を入れてどこへ行くのかが付いてまわるバッグ選び。そうは言ってもその日のスタイリングの要として、今の気分もしっかり盛り上げてくれる事も譲れないポイントです。
そして今欠かせない春の羽織り物とのスタイリングを考えたとき、シューズ編でもご紹介した新入荷のGOLDEN GOOSEはとにかくバリエーションが豊富なんです!

d0109269_14581444.jpg
d0109269_1561935.jpg大人のワルい雰囲気はジャケットで♡
オールレザーの横長トートバッグは全体にパンチングが施されているのでブラックでも軽い雰囲気。その軽さが、白いジャケットにもぴっったりなんです。付属にお揃いのポーチが付いた、至るところが大人な雰囲気。
パンチングレザートート¥126,000
ジャケット¥90,300(共にGOLDEN GOOSE)

d0109269_1458245.jpg
d0109269_1562827.jpg色合わせにこだわりたいジャケットとの組み合わせ
春らしいフラワープリントのシャツジャケットにキャンバスだとカジュアル過ぎるし、かといってブラックレザーだと少し重たい...というかゆいところに見事フィットしたバイカラーのボストンバッグ。和菓子みたいなこの配色がシックで大人っぽく、非常に好みです。
ジャケット¥105,000
バイカラーボストン¥126,000(GOLNDEN GOOSE)

d0109269_1459453.jpg
d0109269_156399.jpgマニッシュなコートにヴィンテージの風合いをプラスしてメンズっぽく。
ジャケットやブルゾンよりも着丈の長いコートも、バッグとのバランスが大切。白いコートに、ヴィンテージ感のあるブラウンのボストンが程よい重さをプラスしてくれてバランス良◎
コート¥189,000
スクエアボストン¥136,500(GOLNDEN GOOSE)

d0109269_14592978.jpg
d0109269_1564757.jpgオフのお出掛けには大容量のキャンバスバッグで
ハンドルとショルダーどちらも付いてるのが嬉しいキャンバスバッグ。普段から荷物の多い方や、オフの日には温泉〜という方へもお勧めです。オンとの切り替えにはジャケットやブルゾンではなく、カーディガンで、プリントされたクラゲのように肩の力を抜いたスタイリングを。
キャンバスバッグ¥59,850(GOLNDEN GOOSE)
ロングカーディガン¥61,950(intoca.)


春の小物は同時に変わり始めるお洋服とのスタイリングが何と言っても大切。足元でも手元でも、春への気分が高まる小物の衣替えは今がお勧めです!
新作のGOLDEN GOOSEは明日店頭にてお披露目開始します♡♡



*******************************************************
d0109269_169499.png
小物もいいけどひとまず春服を...という方は更新中のこちらをどうぞ♡
KIRIMGA STORE
nouer@en-inc.jp

[PR]
by 07nouer | 2013-04-12 15:02 | arrival

小物をチェンジ!~シューズ編~

なにかとチェンジしなくなる4月です。
入学、就職…新生活じゃなくても「なんか変えたーい!!」病になります。
お部屋のカーテン、ヘアスタイル、ネイル、ファッションなどなど…なんか変えたくなりませんか?!

「変えたい気分」を、意外なほど満たしてくれるアイテムが小物だったりします。
いつものお洋服も小物が変われば、新鮮に見えたりするから不思議。
noeurでは
4月チェンジしたい病の処方箋として、シューズ・バッグを推薦いたします!!

まずはシューズ編
d0109269_10561360.jpg
あれ?っと思われた方、お目が高いです!!そうです!お待たせしました!!
GOLDEN GOOSE 2013S/S入荷しました~!!

d0109269_10562263.jpg今年は白ボトムを買ったの(欲しいの)っていうお声をよく聞きます。

「ホワイトボトムのシューズって何あわせてますか?」
軽い気分でコーディネートしたいホワイトボトムの足元、意外とむずかしかったりします。シューズだけが重すぎちゃったりするんですよね…。
そこでおすすめなのが、このシャイニーなシルバーレザー!
スウェードにムラ感のある光沢が光過ぎないので、コーディネートに取り入れやすい。かつ、ホワイトの軽さを壊さないのですよ~

そして。実はインソール!足長効果絶大です☆
ホワイトデニム¥33600(R13)
ブーツ¥70350(GOLDEN GOOSE)



d0109269_113385.jpg

d0109269_1134759.jpg毎シーズンリクエストの多い、GOLDEN GOOSEのウエスタンブーツ。通年履けちゃう万能っ子ですが、個人的には春夏に軽い素材とコーディネートして履くウエスタンがとっても可愛いと思うのです。
コットンレースとの、ちょっぴりガーリーなコーディネートに憧れます♥♥

ミドル丈のこちらは、ふくらはぎの1番太いところからストン!と落ちる丈なので(…わかりまですでしょうか??)足が美しく見えると思います!
タイツに頼れないこれからの季節のミニボトム。
足をスッキリ見せつつお肌の露出調整に、とっても役立つ一足です!

コットンキャミワンピース¥16800(dosa)
ウエスタンブーツ¥94500(GOLDEN GOOSE)




d0109269_1141853.jpg
d0109269_1143643.jpg
こちらはアンクル丈。サイドジップです。最近のアンクル丈ブーツって、くるぶしにゆとりがあるタイプが多し(上のシャイニータイプのように)かと思いますが、足に沿うシルエットが新鮮。

トゥにメタル飾りがついていたり、くるぶしがガバガバしてないのでパンツスタイルにもかなりいい雰囲気です。(パンツは短めにロールアップ or カットしてくださいね)
写真では、マキシを合わせましたが、トゥのシルバーが良いアクセントになってます。

マキシ丈ワンピース¥51450(intoca)
アンクルウエスタンブーツ¥86100(GOLDEN GOOSE)




d0109269_1145820.jpg
d0109269_1151341.jpg

GOLDEN GOOSEの新作ラストは、スウェードのリングブーツ。
サイドのフリンジとチラッと見えるインナーのブルーレザーに、ときめきます…♥

くたっとしたレザーとボリューム感がGOLDEN GOOSEならではの1足。ブラックじゃなくってベージュなのもポイント高いですよね。
カットオフデニムとボーイズ風なスタイリングも、このカラーなら強すぎなくってイイ感じ。
春夏はやっぱり、あんまり「強く」ないスタイリングが気分です。

カットオフデニム¥27300(R13)
リングブーツ¥90300(GOLDEN GOOSE)




GOLDEN GOOSE以外にも、春シューズ揃ってます
d0109269_1164159.jpg
d0109269_1164988.jpg

やっぱり一足は欲しいフラットシューズ。
クラシックなデザイン&カラーですが、つま先のコンビネーションは、実は「ペイント」という意外性も魅力。

ヌードな色合いは、春夏らしいカラーパンツにちょうど良しです。

パンツ¥22050(HOMECORE)
フラットシューズ¥47250(THE OFFICE OF ANGELA SCOTT)




d0109269_1171462.jpg
d0109269_1172933.jpg続いてもTHE OFFICE OF ANGELA SCOTT。ANGELA SCOTTは最近出会ったシューズブランドですが、クラシックさと遊びのバランスがとっても面白い!ホームページもとっても可愛いのでゼヒ見てみてください→THE OFFICE OF ANGELA SCOTT

このハイヒールも、クラシックなステッチワークとソールのピンクのバランスにときめきます。ヒール高さ9センチもあるのですが安定感があるので、履きやすいです。

ピンストライプのトラッド感の強めなパンツとコーディネートすると、このシューズの持つほどよい遊び感が引き立っていい感じでした。
パンツ¥47250(forte_forte)
パンプス¥72450(THE OFFICE OF ANGELA SCOTT)



d0109269_1175152.jpg
d0109269_1184725.jpg
まだちょっと先かもしれないけど、チェックしておいて欲しいのがサンダル。

こーゆーつま先が出るタイプのサンダルって安定感がなくて辛い・・・ってのが多いかと思うのですが、HENRY BEGUELINさすがです!!
ほんとうにほんとうに、履きやすくて写真撮りをしながらビックリしました。
1度ここのシューズを履くと止められなくって・・・と仰るお客様がとっても多いのも納得です!

柄ボトムに抜け感のある足元、いいと思います!

シルクパンツ¥44100(forte_forte)
サンダル¥68250(HENRY BEGUELIN)





ひとまず、シューズ編は終了!

後ほど、驚愕の可愛さ♥バッグ編をお届けします~

*******************************************************
GOLDEN GOOSE新作はシューズ、バッグ、ウエアとトータルで揃います!
スニーカーはnouerベッカンへ。
明日13日より、店頭に並びますのでお楽しみに♪
*******************************************************
[PR]
by 07nouer | 2013-04-12 11:22 | arrival

まだまだ楽しめます。

明けましておめでとうございました。佐竹の新年一発目ブログです。
今年もどうか何卒!よろしくお願い致します。

2階のHajouter belle percheeとの合同セールは終了いたしましたが、
SALE自体は続行中ですので、是非足をお運び下さい!

【本日のトルソー】
d0109269_16245936.jpg
お出掛け用としても活躍するドレッシーで艶のある素材感のコーデュロイワンピースが
ビーズの丸襟がポイントのラグランカーディガンを羽織るだけでデイリーに着れるスタイルに!
ヴィンテージ感漂うスミ黒のロングブーツで足元を少しハードにしたのがミソです。
グレーのような、ベージュのような中間色がまたお洒落です・・・!!
d0109269_16253310.jpg


皆様、年明け早々、福袋や初売りとお忙しかった方々もいらっしゃるでしょうが、
「これからやっと私の年末年始が始まるのよ、さてお買い物お買い物」という方々もいらっしゃるのでは?

まだまだnouerにも素敵なアイテムが揃っていますので見にいらして下さいね。

____________________________________________

↓こちらの掲載商品も一部セール対象です!
カーディガン(SEMI-COUTURE)¥46200kirimaga store
ワンピース(forte_forte)¥44100kirimaga store
キャミソール(dosa)¥23100
ショルダーバッグ(T.K GARMENT SUPPLY)¥17850kirimaga store
ブーツ(GOLDEN GOOSE)¥89250

____________________________________________
[PR]
by 07nouer | 2013-01-08 16:04 | diary

足元最終チェック!!

こんにちは、中川です。

雪が積もる→溶ける→冷える→固まる の連鎖で足元が酷いことになってますね。
実際にこうなってから「あ、靴がヤバイ」と思った方、私の他にもいないでしょうか…。

これから約4ヶ月強お世話になる冬の靴、大丈夫ですか〜!?
そんなわけで緊急チェックブログです。
ほぼ中川体験談なので、そんな抜かりはありませんって方もいるかもしれませんが…本格的な冬に向けての最終チェック、一緒にしていきましょう〜


①そもそも靴は揃っているか。

思いつくブーツがあるから大丈夫と思いきや、いざ履こうと出してみると思ったよりボロボロということ…私はありました。
履き続けて馴染んだ靴は自分の一部のように履きやすいのですが、物である以上休み無く使い続けるとそれだけ消耗していきます。長くお付き合いしたい靴こそ時々お休みが必要です。
一番いいのは数足をローテーションして履くこと。一足一足に負担がかからないようにする為にも、いざ壊れた時にすぐに修理に出せる・ちょっと猶予を持って新しい靴探しが出来るようにする為にも、やっぱり必要だなあと身をもって実感中です。サイズがなかったりデザインがなかったりですぐに買い足しにくい靴だからこそ自分に合ったものは見つけた時に。


②靴の裏、どうなってますか?

今シーズン靴をお求めになった方も、①をクリアした方も、その裏の準備は大丈夫ですか?
これ、実はつい昨日なのですが…
去年張り替えたばかりだからと思っていたのに何故か滑って、やや平行移動気味に帰宅した後靴裏をよく見ると張り替えたはずのギザギザソールがツルツルになっていたんです。ひーっ。危ない!

nouerで靴の修理をお願いしている Ânon(アノン)さんからちょうど、少量ですが新作のソールが入荷したとのこと。こちらサンプルです♡
d0109269_1551108.jpgもともとブラックとグレイの二色で展開しているドクロ柄ビブラムソールの新色、ピンク×白、ピンク×ブラック!
なんとも毒々可愛いです。意外に滑らないそう。
スタッフヒガシノがグレイ愛用者で、私もこの度ピンク×ブラックでお願いしました。仕上がりを見たい方は気軽に声掛けて下さい!

d0109269_17205897.jpgその他冬用ソールのサンプルあります!d0109269_1721728.jpg



③お洋服を我慢しない靴選び

このブーツじゃこのパンツがインできません…スカートの丈とのバランスが微妙…などなど。結局服の方を妥協しちゃうのは、冬のあるあるですよね。
靴をたくさん持っていれば言うことナシなのですが、そうも行かないので…自分のワードローブやライフスタイルに合った靴選びでスタイリングも楽しく過ごせたら素敵です。


①パンツが主流の方へ ボトムイン上手の靴
d0109269_17323892.jpgd0109269_17324943.jpg
左:サイドにジップがあり着脱も楽で、なによりボトムインを想定した筒が太いデザインが嬉しい。ちょっぴりもったいない気もしますが雪かきの時にも活躍しそうな丈夫なラバーブーツです。 ¥18850/Le Chameau
右:細部までヴィンテージ感にこだわったブーツはアクセサリーのようにスタイリングのポイントになります。ショート丈は太めのパンツもスキニーも、はたまたスウェットなどでもバランスが取りやすいのでパンツ派の方は一足あるととても使えます。 ¥91350/GOLDEN GOOSE


②がっつり外で過ごす方へ 丈夫で歩きやすい靴
d0109269_17373718.jpgd0109269_17374799.jpg
①でもご紹介したジップ付きのラバーブーツの他に、筒からつま先まで全て天然ゴムで出来ており、ソールは合成ゴムを使ったこのラバーブーツが絶対おすすめです!
柔らかくて軽く、見るだけで安心の底…夏のアウトドアにもぴったりですよ〜。
¥19950(green,brown,black)/Le Chameau KIRIMAGA STORE


③全てのレザーラヴァーへ 育てる革の靴
d0109269_1952134.jpgd0109269_1953382.jpg
左:加工を重ね、まるでヴィンテージブーツかのような風格のブラックレザーのブーツ。存在感大ですが、ほっそりしたトゥで女性らしいバランスです。 ¥89250/GOLDEN GOOSE
右:育つごとに飴色に深まりそうなレザーの明るい色は、全体のバランスを軽く見せてくれます。ロングブーツよりやや短めのため小柄な方や膝丈スカートとロングブーツが被るバランスにお悩みの方は必見。 ¥86100/GODEN GOOSE


④シンデレラお待ちしてます! 履いた人だけがわかる特別な靴

d0109269_197647.jpgHenry Beguelinのブーツは残り38サイズのみのシンデレラ待ちブーツ
スッキリした筒周りでジップもないのに何故か着脱しやすく、インソールで高さがあるのに安定感抜群。トゥも細く見えるのに、足の形を選ばない。そのレザーの柔らかさ、以前から履いていたかのようにしっくりくる足型、履いた時になんとも上品雰囲気にしてくれるなレザーの質感。履いた人だけが知る特別なブーツをぜひまず一度体験してみてほしいです。 ¥102900/Henry Beguelin




このブログを書いている間に、雨が降り雪はとけまたべちゃべちゃな足元に…こういう不安定な状態を繰り返してやがて真っ白に固まって行く例年の冬道。
北海道の場合特に「お洒落は足元から」の法則が乱れがちですが、そんな中でも自分なりに、素敵な靴で素敵な冬を過ごして下さい!

おうちの靴、見てみて下さい。最終チェック、まだぎりぎり間に合うはず。


nouer@en-inc.jp

********************************************************************

d0109269_19184428.jpg



KIRIMAGA 特集公開中!
JOY noel & winter


AND
コートやブーツ、更新中です!
d0109269_14265695.gifKIRIMAGA STORE



********************************************************************
[PR]
by 07nouer | 2012-11-28 14:24 | diary