人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいの焼けてます 初雪の巻

こんにちは、中川です。
ついに市街地でも初雪が観測された札幌。所によっては積もっていたり…
KIRIMAGA特集 アウターガーデン、ご覧頂けたでしょうか?
コート大充実のnouerよりとっておきコートと冬を楽しくするスタイリングをご紹介しています。

個人的な話ですが去年までどんなに薄着でも寒さを感じなかったこの体、すっかり寒さに弱くなってしまいました。
去年だったら自分にはあったかすぎるかなと思っていたダウンコートやロングコートが撮影中にも気になって気になって。

そんなわけで本日の「いいの焼けてます」KIRIMAGA特集では伝えきれなかったこちら
いいの焼けてます 初雪の巻_d0109269_23503315.jpg
いいの焼けてます 初雪の巻_d0109269_013719.jpgscyeのコートです!

コートのご紹介でもあるように、通常ニットで使用する糸をよったもので織られた生地。なので表面に少しもけもけっとした糸の起伏があり、それがラウンドした肩や丸襟のシルエットをより引き立てています。これがとっても暖かくて可愛い!
肩まわりがゆったりすることでドルマンスリーブやざっくりニットも着られるし、着丈が長いのでロングカーディガンもコートから出る裾を気にせずに着られるという、コートでお洋服が制限されないところも優秀です。

コート ¥93450 /Scye


いいの焼けてます 初雪の巻_d0109269_0111779.jpgたとえば特集でご紹介のスタイルの他に、パンツスタイルにも。
コートのボリューム感にあえてフラットシューズを合わせて足下をコンパクトにするのがポイントの、レディスタイルパンツ版。


パンツ  ¥32550 /forte_forte
バッグ  ¥144900 /Henry Beguelin
ネックレス¥19425/katie diamond jewely
シューズ ¥40950 /GOLDEN GOOSE


いいの焼けてます 初雪の巻_d0109269_0165964.jpg
やっぱりこのシューズ可愛いです。スクエアリボンは大きいけれど甘すぎず、フラットシューズならではの足元の軽さを演出できるのにしっかりと存在感はある。ころんとした形のコートをピリッと締めるのに、ぴったり!
いいの焼けてます 初雪の巻_d0109269_023236.jpg
ポイントその2は襟元。首が付け根まで見える襟だから、ネックレスがきちんと見える!できそうでできなかったコートとネックレスのコーディネートが楽しめるんです。自分らしさが出るアクセサリーこそコートスタイルの味付けにしたいアイテム。足元のピンクと合わせた天然石をころんと覗かせてます。



いいの焼けてます 初雪の巻_d0109269_0271788.jpgワンピースだったら少し崩してこんなパターンも。ジップを締めずにボタンを上だけ閉じると少し身幅が開き、きちんと感がほどよくほぐれます。


ワンピース¥71400 /KristenseN DU NORD
ストール ¥32550 /Pierre Louis Mascia
パンプス ¥50400 /GOLDEN GOOSE

いいの焼けてます 初雪の巻_d0109269_0322826.jpg
ポイントはscyeのコートのボタンとPierre louis masciaのストールのドット♡
2D、3Dのドットのコラボです!なんと大きさも近いのでした。
丸襟を立てて立体感を出したのがポイントその2。上品さは残しつつ、甘さを抑えたシックなワンピーススタイルです。
いいの焼けてます 初雪の巻_d0109269_035055.jpg



もどかしいほど実物に袖を通す方が可愛いコートです。
Scyeはいいコートを焼き上げた。


お問い合わせ
nouer@en-inc.jp
011-223-2152

by 07nouer | 2011-11-15 19:56 | recommend


<< 冬でも着たい!!Juana d... KIRIMAGA特集本日公開!! >>