人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興奮は続く!

こんにちは。ヒガシノです。先日出張から帰って来たと思ったらまたもひとっ飛びしてきまして、最近居たり居なかったりの人になっていた私。久々にお店に戻ってみると、あーこれ届いてる!とかこれもう無いの!?とか軽い浦島太郎状態になります。
さてレポート提出のお約束をしていた13ss展示会。今回は東京だけでも3度に渡り行って来たのですが、行く先々で可愛い!可愛い!可愛い!!!を連発していた為、後に公開したい写真はブレブレが多いです。えへへ... カメラ欲し〜


興奮は続く!_d0109269_1435484.jpg中でも今回特別な体験をさせて頂いたのが逗子から近い葉山での展示会。普段の出張では出向けない場所にて、展示会が終わった後にはお庭のあるレストハウスにて全国からいらしていた方々とお食事までご一緒に。
dosaのクッションをお座布団代わりにして、低いテーブルでたくさんの方々とおしゃべりしつつ...
とても素敵な時間を過ごさせてもらっちゃいました。

実はこの葉山の展示会へ行ったのが、nouerでお取り扱い中のdosaがきっかけで出会えた方から頂いたお誘い。
本日はそんなdosaの第2便&MILENAのご紹介!週末に到着します♡

dosa
興奮は続く!_d0109269_22203857.png
L.A発祥のドーサ。バイヤーがたまたま門を叩いた場所がファクトリーという巡り会いが身を結びnouerにやってきました。世界各地の技術が、一枚のあらゆる所にぎゅぎゅっと詰まった旅するお洋服は、カジュアルにスタイリングする事で魅力の増すものばかり。nouerで取り扱いを始めてからまだ月日は浅いですが、スタッフみんなで入荷を心待ちにするブランドの一つでございます◎

興奮は続く!_d0109269_2229790.jpg
ひいぃいぃ!と絶叫したスペシャルなアジアンベスト。刺繍やもこもことしたファーの素材感、コンパクトなバランスが可愛い一枚♡アイテム名の"grandma"とはおばあちゃんという意味なんですって。ネーミングも素敵。
grandma vest¥58800・amish brous¥33600(共にdosa)・デニム¥38850(R13)・ブーツ¥89250(GOLDEN GOOSE)

興奮は続く!_d0109269_22363972.jpg
アジアン要素のある刺繍、間近で見れば見るほど本当に凄く細かい手仕事。リバーシブルでも着れちゃうので、プードルみたいなもこもこ素材を表に出しても◎興奮は続く!_d0109269_22372697.jpg


興奮は続く!_d0109269_22443383.jpg
ベストにぴったりだったのは上の写真で登場しているざっくりカーディガン。ニットの配色が抜群で、裾から少しだけベストが覗くんです♡
susan sweater¥68250
興奮は続く!_d0109269_22453473.jpg


興奮は続く!_d0109269_2247342.jpg
鮮やかピンクのアルパカカーディガンはインディゴの色合わせがポイント。カーディガン自体が軽くてチクチクした肌触りもしないので、これからならコートのインにも最適です。

興奮は続く!_d0109269_22474476.jpg


個人的にこの色合わせが最高に好み。カーディガンは前後ろ逆に着てニットとしても◎
カーディガン¥44100・ブラウス¥ 25200(共にdosa)・ブーツ¥86100(GOLDEN GOOSE)



MILENA
興奮は続く!_d0109269_18261479.jpg
nouerオープンから月日の浅い頃、小さな展示会での出逢いから始まったMILENAのお取り扱い。毎シーズン、チクチクと入ったハンドステッチや生地の違うパッチ、手染めされた色合いなど、デザイナー自身のアートワークに近いコレクション。ドキドキするようなときめきも魅力ですが、一度着てみると意外にもすーっと着やすいデザインでスタッフ全員大好きなブランドなのです♡

興奮は続く!_d0109269_22495372.jpg
リサイクルのシープスキンをパッチワークして作ったもっこもこのベスト♡個人的にベストってスタイリングに変化が出るから大好きなアイテムの一つなのですが、ミレナに掛かるとヴィンテージっぽい雰囲気も加わるのが他とは違う魅力。このベストもボリューム感がたまらないんですよ〜♡♡♡興奮は続く!_d0109269_22501155.jpg


シープスキンベスト¥74550(予定価格・MILENA)・ネックレス¥24150(QUEENEandBELLE)


興奮は続く!_d0109269_22502672.jpg
興奮は続く!_d0109269_225188.jpgシルク糸を織り込んで作ったポンチョは織り目を見ると果てしなく感じる程の手の込み用。見れば見るほど△△△...フロントのヴィンテージファブリックは一点一点違ってます♡
興奮は続く!_d0109269_2251194.jpg

シルクポンチョ
¥25200
(予定価格・MILENA)



興奮は続く!_d0109269_22513577.jpg
ばさーっとカーディガンを着る気持ちで纏って欲しい大判ストール。ミレナらしいー♡と感じるピンク×ベージュ×パープルのトライアングルのカラーリング。肩からかけるだけではなく、旅に出る気持ちでぐるぐる首に巻き付けるのもお勧め。

興奮は続く!_d0109269_22521451.jpg興奮は続く!_d0109269_2252218.jpg
ストール¥22050(予定価格・MILENA)


ふーーーーっ 怒濤のように紹介しましたが、どちらのブランドも本当に本当に可愛くて心からやっぱり好きだなーと感じるものばかり。まだまだご紹介出来ていないものがあるのでぜひお店に直接見にいらして下さい!
dosaもミレナも、実物をご覧頂いてこそ伝えたいディテールが本っ当にたくさんあるお洋服なので...

*

そして先日ちらっとご紹介していたこちら、本日アップされました!
久々のnouer KIRIMAGA 大型特集
nouer's Autumn Block Carender 秋の日めくりスタイル
興奮は続く!_d0109269_2319144.jpg

大満足!!な本当に本当に可愛い特集が出来ました♡♡×100個ぐらい付けたい。
秋の日々を楽しく過ごして欲しい想いをたくさん詰め込んだ特集です。ぜひぜひご覧下さーい!!



展示会レポはまたまた後日改めて。出向いた先では常に鼻息荒く興奮していたので、お伝えしたい事は山ほどあるのです。ひとまず今週末に届く可愛い物達に会いにいらして下さいませ♡


nouer@en-inc.jp
by 07nouer | 2012-10-25 20:16 | arrival


<< 旅人のような 雨の日だってお洒落 >>