人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足元最終チェック!!

こんにちは、中川です。

雪が積もる→溶ける→冷える→固まる の連鎖で足元が酷いことになってますね。
実際にこうなってから「あ、靴がヤバイ」と思った方、私の他にもいないでしょうか…。

これから約4ヶ月強お世話になる冬の靴、大丈夫ですか〜!?
そんなわけで緊急チェックブログです。
ほぼ中川体験談なので、そんな抜かりはありませんって方もいるかもしれませんが…本格的な冬に向けての最終チェック、一緒にしていきましょう〜


①そもそも靴は揃っているか。

思いつくブーツがあるから大丈夫と思いきや、いざ履こうと出してみると思ったよりボロボロということ…私はありました。
履き続けて馴染んだ靴は自分の一部のように履きやすいのですが、物である以上休み無く使い続けるとそれだけ消耗していきます。長くお付き合いしたい靴こそ時々お休みが必要です。
一番いいのは数足をローテーションして履くこと。一足一足に負担がかからないようにする為にも、いざ壊れた時にすぐに修理に出せる・ちょっと猶予を持って新しい靴探しが出来るようにする為にも、やっぱり必要だなあと身をもって実感中です。サイズがなかったりデザインがなかったりですぐに買い足しにくい靴だからこそ自分に合ったものは見つけた時に。


②靴の裏、どうなってますか?

今シーズン靴をお求めになった方も、①をクリアした方も、その裏の準備は大丈夫ですか?
これ、実はつい昨日なのですが…
去年張り替えたばかりだからと思っていたのに何故か滑って、やや平行移動気味に帰宅した後靴裏をよく見ると張り替えたはずのギザギザソールがツルツルになっていたんです。ひーっ。危ない!

nouerで靴の修理をお願いしている Ânon(アノン)さんからちょうど、少量ですが新作のソールが入荷したとのこと。こちらサンプルです♡
足元最終チェック!!_d0109269_1551108.jpgもともとブラックとグレイの二色で展開しているドクロ柄ビブラムソールの新色、ピンク×白、ピンク×ブラック!
なんとも毒々可愛いです。意外に滑らないそう。
スタッフヒガシノがグレイ愛用者で、私もこの度ピンク×ブラックでお願いしました。仕上がりを見たい方は気軽に声掛けて下さい!

足元最終チェック!!_d0109269_17205897.jpgその他冬用ソールのサンプルあります!足元最終チェック!!_d0109269_1721728.jpg



③お洋服を我慢しない靴選び

このブーツじゃこのパンツがインできません…スカートの丈とのバランスが微妙…などなど。結局服の方を妥協しちゃうのは、冬のあるあるですよね。
靴をたくさん持っていれば言うことナシなのですが、そうも行かないので…自分のワードローブやライフスタイルに合った靴選びでスタイリングも楽しく過ごせたら素敵です。


①パンツが主流の方へ ボトムイン上手の靴
足元最終チェック!!_d0109269_17323892.jpg足元最終チェック!!_d0109269_17324943.jpg
左:サイドにジップがあり着脱も楽で、なによりボトムインを想定した筒が太いデザインが嬉しい。ちょっぴりもったいない気もしますが雪かきの時にも活躍しそうな丈夫なラバーブーツです。 ¥18850/Le Chameau
右:細部までヴィンテージ感にこだわったブーツはアクセサリーのようにスタイリングのポイントになります。ショート丈は太めのパンツもスキニーも、はたまたスウェットなどでもバランスが取りやすいのでパンツ派の方は一足あるととても使えます。 ¥91350/GOLDEN GOOSE


②がっつり外で過ごす方へ 丈夫で歩きやすい靴
足元最終チェック!!_d0109269_17373718.jpg足元最終チェック!!_d0109269_17374799.jpg
①でもご紹介したジップ付きのラバーブーツの他に、筒からつま先まで全て天然ゴムで出来ており、ソールは合成ゴムを使ったこのラバーブーツが絶対おすすめです!
柔らかくて軽く、見るだけで安心の底…夏のアウトドアにもぴったりですよ〜。
¥19950(green,brown,black)/Le Chameau KIRIMAGA STORE


③全てのレザーラヴァーへ 育てる革の靴
足元最終チェック!!_d0109269_1952134.jpg足元最終チェック!!_d0109269_1953382.jpg
左:加工を重ね、まるでヴィンテージブーツかのような風格のブラックレザーのブーツ。存在感大ですが、ほっそりしたトゥで女性らしいバランスです。 ¥89250/GOLDEN GOOSE
右:育つごとに飴色に深まりそうなレザーの明るい色は、全体のバランスを軽く見せてくれます。ロングブーツよりやや短めのため小柄な方や膝丈スカートとロングブーツが被るバランスにお悩みの方は必見。 ¥86100/GODEN GOOSE


④シンデレラお待ちしてます! 履いた人だけがわかる特別な靴

足元最終チェック!!_d0109269_197647.jpgHenry Beguelinのブーツは残り38サイズのみのシンデレラ待ちブーツ
スッキリした筒周りでジップもないのに何故か着脱しやすく、インソールで高さがあるのに安定感抜群。トゥも細く見えるのに、足の形を選ばない。そのレザーの柔らかさ、以前から履いていたかのようにしっくりくる足型、履いた時になんとも上品雰囲気にしてくれるなレザーの質感。履いた人だけが知る特別なブーツをぜひまず一度体験してみてほしいです。 ¥102900/Henry Beguelin




このブログを書いている間に、雨が降り雪はとけまたべちゃべちゃな足元に…こういう不安定な状態を繰り返してやがて真っ白に固まって行く例年の冬道。
北海道の場合特に「お洒落は足元から」の法則が乱れがちですが、そんな中でも自分なりに、素敵な靴で素敵な冬を過ごして下さい!

おうちの靴、見てみて下さい。最終チェック、まだぎりぎり間に合うはず。


nouer@en-inc.jp

********************************************************************

足元最終チェック!!_d0109269_19184428.jpg



KIRIMAGA 特集公開中!
JOY noel & winter


AND
コートやブーツ、更新中です!
足元最終チェック!!_d0109269_14265695.gifKIRIMAGA STORE



********************************************************************
by 07nouer | 2012-11-28 14:24 | diary


<< noguchiマジックにふらふら 本日のトルソー >>