人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noguchiの虜

こんにちは、中川です。

noguchiの虜_d0109269_1304818.jpg
緑が綺麗〜。

この写真はちょっと前のブログでお話していた旅行の際
お店の方にお願いして店内から撮影させて頂いたものです。


青山にあるNOGUCHI bijoux。

noguchiの虜_d0109269_1375114.jpg駅から少し歩いた先にある、車通りの少なく穏やかな場所に建つビルの二階にあるNOGUCHI。
nouerでお取り扱いをしているnoguchiが提案する、特別なコンセプトのショップです。

広い店内にごくわずかに展示されたコレクションの中には驚くほど華奢なつくりのものも多く、共通した世界観ながら日常に着けるダイアモンドを提案するnoguchiとはまた少し違った、夢のようなジュエリーが揃っていました。

その職人技術や一点ものの石(nouerでも以前、スペシャルイベントでお取り扱いした事がありました)を集めた、特別な日に着けたくなるようなコレクション。それはそれは素敵なお店!


noguchiの虜_d0109269_1328552.jpg
一歩足を踏み入れると、まるで時間が止まったような空間。

noguchiの虜_d0109269_1341207.jpg
季節によって表情を変えるような、日本に馴染みの深い植物を選んでいるそう。

noguchiの虜_d0109269_1329882.jpg
ジュエリーはまるで美術館のように印象的に展示されています。



とっても華奢なものでも、もうジュエリーのオーラがすごくって。一点ものと聞いただけで勘のいい方は想像がつくかと思いますが、お値段もとってもスペシャル
ですがそれに納得してしまうとても素敵なコレクションでした。
もし行く機会のある方は、ぜひ一度実物をご覧になってみて下さい!

NOGUCHI bijouxでお話したスタッフの方は、noguchiのアクセサリーをコーディネートされていました。スーパースペシャルなNOGUCHIも素敵ですが、ダイアモンドとゴールドという重厚感ある本物のジュエリーを日常に、普段着で着けるというコンセプトのもとつくられたnoguchiのアクセサリーは本当に他では表現出来ない魅力があります。自然体な自分でいられるのに少し特別な気分になれる。そんなnoguchiの表現は本当に素敵です。

noguchiの虜_d0109269_12325192.jpg
私もイニシャルリングを毎日していて、着けていない日は自分じゃないような気になるほど、指輪をはめることから一日がはじまります。本当にどこに行ってもリングについて聞かれるので、手元って意外と見られているんだな〜と気付いたリングでもあります。


そんなnoguchiのアクセサリー、nouerでは新作をご紹介していました。

noguchiの虜_d0109269_13321618.jpg

noguchiの虜_d0109269_13322471.jpg
アンティークっぽい焼きの加工が施された、少しいびつで無骨な
noguchiらしいテクスチャーが印象的なリング。
厚みがしっかりあり、ダイアなしとは思えない存在感。

noguchiの虜_d0109269_13455825.jpg#9
¥57750


noguchiの虜_d0109269_13462913.jpg#11
¥54600




ダイアモンドとゴールドの組み合わせが定番のnoguchiですが、最も「らしい」のがゴールドの使い方。あえて磨きすぎず、ごつごつした風合いを残したリングのアームはいかつくならず、自然に指に馴染みます。
「地金ファン」な noguchiのゴールドに魅せられる方も多いのです。私もその一人!

丸がモチーフのリングはモチーフの大きさに強弱があり、着ける位置で印象も変わります→


noguchiの虜_d0109269_13233453.jpg

noguchiの虜_d0109269_1326442.jpg
近くで見れば見るほど細工の細かさに驚くリング。
つなぎ目のように華奢な位置で光るのはホワイトダイアです。

noguchiの虜_d0109269_13474371.jpg華奢で動きのあるラインが重ね付けにもぴったり。
指がうごくたび、ちらっちらっと細かく光るさり気ないダイアが綺麗…♡

#9,#11
¥66150



noguchiの虜_d0109269_13475988.jpg
何気ない生活の一コマも、自分目線だと手が主役。
特別なリングで過ごす毎日を想像するだけでわくわくします。

上の写真で人差し指下に着けているのがこちら。
noguchiの虜_d0109269_13252841.jpg

noguchiの虜_d0109269_13253922.jpg

noguchiの虜_d0109269_13254631.jpg
ぺたんこなプレート状のリングは
とってもとっても華奢なのに奥行きがあって指が本当に綺麗に見えます。

noguchiの虜_d0109269_142867.jpgアームは本当に控えめな存在感で、星座のように光るダイアが主役。
どの角度から見ても綺麗で表情豊かです。


#11
¥73500


noguchiの虜_d0109269_1324495.jpg

今シーズン、特に目をひいたとっておきのリング。
レースのように細かく配置されたダイア。
ため息とヨダレが同時に出るような…。

noguchiの虜_d0109269_145482.jpg
ボリューム感もあるのにとにかく繊細で

noguchiの虜_d0109269_1485430.jpg
なんと…贅沢にもこのデザインでエタニティリング!

noguchiの虜_d0109269_1493647.jpg
この細かいダイアの光が写真に写らないのが本当にもどかしい。
くやしくて動画も撮ったのですが掲載方法がわかりませんでした…
夜の粉雪みたいな感じで、控えめにあちこちでキラキラと輝くのがとっても上品なんです。
このリングはぜひ、絶対に、ご自分の指の上で見て欲しい!!

#12
¥231000


noguchiの虜_d0109269_13344980.jpg

noguchiの虜_d0109269_1334564.jpg
今回紹介するコレクションの中では唯一のネックレス。

モチーフの中に、そしてチェーンとのつなぎ目にはブラウンダイア。
何百年も前から眠っていたジュエリーかのような
優しくて重厚感ある、渋い色味のネックレスです。

noguchiの虜_d0109269_14124432.jpg
モチーフがチェーン全体についているため、綺麗なU字のネックライン。
フェイスラインに添う、女性らしい印象です。

¥157500



実物を見て、そして写真を見て何度でもうっとりできるnoguchiのアクセサリー。
本当にどれも素晴らしい作品なのですが、あくまでカットソーにデニムのようなカジュアルなスタイルにジュエリーだけ浮く事無くしっくり来るのが不思議なんです。
今でもお写真撮らせて頂いたらよかったと悔やんでますが、NOGUCHI bijouxで出会ったお店の方がdosaのブラウスとnoguchiを組み合わせていて。
その組み合わせも本当に素敵だった〜…!!!
これについても今度ぜひ語らせて下さい。

何度も何度もクドいですが、石のついたジュエリーも、ゴールドのみのリングも、見る角度や時間帯で表情が変わる捉えきれないアイテムです。
写真もがんばりましたが、それでも伝わる自信が全然ありません。可能な方はぜひ実物をご覧にいらして下さい!

お問い合わせもお待ちしてます*

nouer@en-inc.jp
by 07nouer | 2013-06-17 13:29 | diary


<< pols potten 第二弾 お気に入りのシャツを着る夏 >>