人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリステンセンのカットソーを1枚で着てみました。

土曜日にお目見えしたニットとともにぜひ今回も注目してほしいのが、毎シーズンのように、それはもう何年もその良さを語り続けているKristenseN DU NORDのカットソーです。

テキスタイルデザイナーを経てブランドを立ち上げたスザンナ・クリステンセンだからこそ追求できる、その滑らかで肌に馴染む着心地や、美しいシルエット。
そして最大の魅力でもある、洗っても何度袖を通してもへこたれないタフさ。
実際に着る自分たちからすると、自分の手で大切にケアしていけるってすごく嬉しいこと。
そうやってヘビーに着回しながらも何年も着続けることの出来る定番って、本当に心強い!

今回、ニットがとっても素敵だったコレクションの中でもこの子達はどうしても!!!とnouerにお迎えしたカットソーたちを、改めて着てみました。
相変わらず着るだけでブランドの美学がわかる、カットソーでこんなに上品さが出せるの!?というサプライズ。
そしてここ数シーズンのリラックス感あるシルエットとはまたひと味違うKristenseN DU NORDを味わえました。

クリステンセンのカットソーを1枚で着てみました。_d0109269_18422342.jpg

クリステンセンのカットソーを1枚で着てみました。_d0109269_18414941.jpg
いつもとちょっぴり違うのは、この生地感。コットンはコットンなのですが、実はとっても久しぶりに登場した、クリステンセンのカットソーの中でもより肉厚でしっかりとした生地なんです。
タフさの真骨頂でもあるこの素材は、「育てる」という言葉がよく合います。
カットソーに育てるなんて表現はなかなか使わないところですが、それくらい長いお付き合いになるだろう…と袖を通す時に実感するはず。
そんな素材感が100%活かされた二型です♡

クリステンセンのカットソーを1枚で着てみました。_d0109269_1981877.jpg
カットソー ¥25,920 / white,black,grey

クリステンセンのカットソーを1枚で着てみました。_d0109269_19114113.jpg毎シーズンお目見えする定番カットソー…と思いきや、とってもとっても似ているようで、実は全然違います。

まずはネックライン。開き過ぎず狭すぎず…ですが、いつもよりはちょっぴり詰まり気味。凄く今の気分♡
鎖骨が出る程度なのですっきりとしていて、クルーネックに挑戦したいけど苦手意識があってという方にも本当におすすめです。



クリステンセンのカットソーを1枚で着てみました。_d0109269_1911534.jpgよりジャスト丈に近い、ぴたっと留まる袖口と裾。

全体のサイズ感がコンパクトになったというわけではないのですが、よりミニマムなイメージ。
もともとの持ち味である上品さとこのジェンダーレスなかっこよさがすごく新鮮で素敵です。




クリステンセンのカットソーを1枚で着てみました。_d0109269_1983474.jpg
ヘンリーネックカットソー ¥42,120  / black,grey

クリステンセンのカットソーを1枚で着てみました。_d0109269_2075463.jpg根強いファンが多いクリステンセンのヘンリーネックも、同じく。しっかりとした生地感だからか、わしゃっと無造作にインにして着たくなる。

相変わらずくったくたにしたくなる、余裕のある首回り。今回はスナップボタンです。

クリステンセンのカットソーを1枚で着てみました。_d0109269_209089.jpgクルーネックと同じく袖口・裾はぴったり。
ヘンリーネックでこのサイジングでもメンズライクになりすぎない細かいドレープの美しさ。1枚で着て様になる品格のあるカットソーです。


クリステンセンのカットソーを1枚で着てみました。_d0109269_2211081.jpg今回はご紹介した2アイテム+タンクトップのラインナップ。
アウターや羽織からちらっと見えた時も、肌と繋がるようなこのネックの見え方のさり気なさ、大人っぽさはやっぱり他にはありません。
お化粧でいうファンデーションと同じ位スタイリングの仕上がりを左右するカットソー。
初めての方も、クリステンセンフリークの方も、今回の素材感は要チェックですよ♡




**************************************

*KIRIMAGA STORE*
KristenseN DU NORD カットソーも準備中♡
クリステンセンのカットソーを1枚で着てみました。_d0109269_228032.jpg


nouer Instagram

_nouer_
クリステンセンのカットソーを1枚で着てみました。_d0109269_1030511.png

***************************************************


staff 募集のお知らせ

enでは現在、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。

*募集店舗*
ROSEBUD 札幌PIVOT店 [ ローズバッド ]
AMERICAN RAG CIE 札幌店 [ アメリカン ラグ シー ]
antie Merukur Vesenyi [ アンティメルクールベサニー ]

ご質問等お気軽に問い合わせ下さい!
心より お待ちしてます!
RECRUIT
クリステンセンのカットソーを1枚で着てみました。_d0109269_16192556.jpg
nouer 011-223-2152

****************************************

by 07nouer | 2014-08-20 22:05 | recommend


<< nouer フェミニンウィーク... 黒で遊べる足回り >>