人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーツで出かけたい

こんにちは。
北海道はお盆過ぎたら秋だよね。なんてよく言いますが、ここ数日でまさに季節の変化を肌で感じているイシカワです。
秋の訪れにワクワクする思いと、夏が去っていくのを寂しく思うおセンチなワタクシ。
それでも心が、いや、足がうずくのは、ブーツを履ける季節がやってきたからなのです!
年中ブーツでもいいと思うほどブーツ好きのワタクシ、先日も今シーズン初めてブーツを履いて浮き足立っておりました。
そんなワタクシが本日ご紹介するアイテムとは、、、
HENRY BEGUELINのロングブーツ♡

ブーツで出かけたい_d0109269_16463015.jpg
long boots¥138,000+tax (SIZE:36,37,38)

ブーツ好きとは言え、実はロングブーツは持っていないワタクシ。
ロングブーツで想像するのは、わりとタイトにフィットする女性っぽいデザインか、逆にずどんとした少し重さが出るデザイン。
脚の太さや長さは人それぞれ、その中で美しい形を実現するのはとても難しいことなのでしょう。
しかし、そこはHENRY BEGUELIN、さすがの職人魂で実現してます。

ブーツで出かけたい_d0109269_1922372.jpgブーツで出かけたい_d0109269_1914418.jpg
ロングブーツの難しいところは、ふくらはぎの膨らみをどこまで綺麗にみせることが出来るか、でしょうか。
ストレッチの効いた合皮のタイトなものだと、ラインは綺麗だけど合わせるお洋服を選び、
足首のラインまでずどんとしたシルエットだと長靴のように見えてしまったり・・・
ところが、この子はどうでしょう。
横から見ても、後ろから見てもわかる、足首にかけて程よく入ったシェイプ。
この絶妙なシェイプが足のラインを綺麗に見せてくれるのです。


ブーツで出かけたい_d0109269_19114399.jpgディティールポイントその1
エンジニアブーツなどのワークブーツによく見られる、甲からくるぶしにかけてついているベルトの存在。
しかし、ゴツめのバックルをつけるのではなく、あくまでスマートな金具で。


ブーツで出かけたい_d0109269_2012566.jpg内側にもご注目。
ロングブーツを履く際に、気になるのが着脱のしやすさ。
ふん!っと力を入れてもなお、一人玄関でブーツと戦うのは悲しいもの。
スナップボタンで外れるベルトのお陰で、ファスナーは下まで下がり着脱ラクチン。


ブーツで出かけたい_d0109269_20194992.jpgそしてそして、私の中での最大の魅力。
それは、革独特の程よいムラを持ったカラーリング。
少しブルーがかったグレーのような、とても綺麗な色。
真っ黒だと、洋服との流れをそこでバツンと途切れさせてしまうことがしばしば。
例えば細身のデニムをインしても、タイツと合わせて丈の短いボトムを合わせても、色や素材を選ぶことなくそっと脚を包み込んでくれる色なんです。












と、ここまできて気づきました。文字が多いですね。
好きなもののこととなると、ついついあれやこれや言いたくなってしまうワタクシ。
とにかく、このブーツの魅力を最大限お伝えしたかったわけなんですが、まだまだ秋の訪れを感じ始めたばかりのこの季節、何と合わせたいかと言いますと・・・まさかのワンピースです。
ワタクシもワンピースを着たいなと思ったりするんですよ、実は。

ブーツで出かけたい_d0109269_20521448.jpg
one-piece¥63,000+tax(intoca),bag¥188,000+tax(HENRY BEGUELIN)

ブーツで出かけたい_d0109269_20564218.jpg寒くなるとタイツがお供になる日々がやってきます。
でも、ブーツを素足で履く可愛さも楽しみたいもので、それがまさに今なのです。
ニットのワンピースとロングブーツの間からちらりと見える素肌が軽さを出してくれます。
期間限定の楽しみです。このブーツ、横から見た時のシルエットが本当に綺麗です。
そしてベグリンの優しく肌に馴染む柔らかい革だからこその履きやすさ。
フィットはしているんです。でもストレスフリーなんです。


ブーツで出かけたい_d0109269_20594759.jpg
one-piece¥67,000+tax(CASEY CASEY),stole¥39,000+tax(intoca)

ブーツで出かけたい_d0109269_215817.jpg少しボリュームのあるワンピースは1枚でさらっと。
ブーツに被る着丈のものを合わせるのに、少し難しさを感じる人も多いかと思います。
何か、そこに重たさが出てしまう気がして・・・そんな心配はいらず、そっと馴染んで決して重く見せないのが、この色なんです。
おわかりいただけるでしょうか。
これは、黒や茶だとまた違ったものになるのです・・・不思議です。











さて、ここまで勝手に語り続けたブーツバカのこの想い、少しでも伝わったでしょうか。
今まで、ショートブーツやハーフブーツは色々履いてきましたが、なんとなくしっくりくるものがなくて履く機会がなかったロングブーツ。
HENRY BEGUELINのロングブーツは、私の心をくすぐり放題で、ついに、私も出逢ったのかと日々、欲求と戦っているわけです。
みなさんにも、この魅力の穴に、ぜひ足を踏み入れて頂きたい。

来週8/31(日)まではセディナクイッククレジット無金利フェアも開催中です!

**************************************

*KIRIMAGA STORE*
KristenseN DU NORD カットソー準備中♡
ブーツで出かけたい_d0109269_228032.jpg


nouer Instagram

_nouer_
ブーツで出かけたい_d0109269_1030511.png

***************************************************


staff 募集のお知らせ

enでは現在、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。

*募集店舗*
ROSEBUD 札幌PIVOT店 [ ローズバッド ]
AMERICAN RAG CIE 札幌店 [ アメリカン ラグ シー ]
antie Merukur Vesenyi [ アンティメルクールベサニー ]

ご質問等お気軽に問い合わせ下さい!
心より お待ちしてます!
RECRUIT
ブーツで出かけたい_d0109269_16192556.jpg
nouer 011-223-2152

****************************************

by 07nouer | 2014-08-26 20:00 | diary


<< Henry Beguelin ... 昨日のnouer >>