人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後に語らせて下さい

こんにちは。いないはずのイシカワです。
はい、ブログでちらりと書いた通り、時々出没しております。
今日は調子に乗ってブログも書いてしまおうという具合です。

先日の羽織りものブログに続き、昨日のブログでも羽織りをご紹介しましたが、今日も紹介しちゃいます。
入荷した時から、いや、アルバム公開の時から胸を躍らせていた1着。
そう、それはCASEY CASEYの真っ白いリネンジャケット。
最後に語らせて下さい_d0109269_1755199.jpg
lacket¥100,000+tax(CASEY CASEY),denim¥24,000+tax(TUKI),top¥35,000+tax
(christian wijnants),sandal¥59,000+tax(HENRY BEGUELIN)

ジャケットではありつつも、軽く気取らない素材感のこの子。
今日は袖をググッと捲くって、オーバーサイズのシャツのように羽織ってみました。
丸みがありつつもペーパーライクな素材感でクリーンなイメージのボトムに、透け感のある女性らしいノースリーブのニットを合わせて。
足元はサンダルで・・・浮かれて初夏先取りしちゃいました。
でもでも、夏だって羽織りたいジャケットなんです♡

魅力その①シルエット
最後に語らせて下さい_d0109269_1763113.jpg
少し肩が落ちるくらいのオーバーサイジング。
地厚なものも中に着れるサイズ感は、シーズンによってレイヤードも楽しめるのが嬉しい。
それでいて、長めに作られた着丈が出す縦長のラインが少しメンズライクな雰囲気に。
こちらのブログのようにセンタープレスの入ったパンツと合わせて、そのマニッシュさを存分に楽しむのアリです。私的には大アリです!

最後に語らせて下さい_d0109269_1775063.jpg

合わせるボトムのボリュームによって表情を変えてくれる深めのベンツ。
細身のボトムでシャープな印象で着るも良し。
ボリュームのあるワイドなパンツやスカート、ワンピースと合わせて広がりのあるフォルムを楽しんでも良し。
ある日のブログで少々マリンな変形ボトムに合わせておりますが・・・合うんですよね、これがまた。


魅力その②ディティール

最後に語らせて下さい_d0109269_1785556.jpg


1つボタン故の開きの深さが、縦長ラインのマニッシュさを引きたてております。
そして立ち上がるように作られた衿・・・ジャケットだけどジャケットらしさ満点のテーラーカラーじゃないところが素材の風合いと合っていますよね。


最後に語らせて下さい_d0109269_1792617.jpg


袖口の開きや、ポケットがフラップ付きの玉縁だったり、とってもジャケットらしいディティールを使いながらも、バサッとシャツのように羽織れるラフ感があるのです。


そう、最大の魅力とは・・・やはり素材でしょう。
今までのタイトル流れ、完全に無視します。
最後に語らせて下さい_d0109269_1710671.jpg
リネン100%にハンドウォッシュを加えることでサラッと、そして柔らかな風合い。
シワ加工とは違う、少しクタッとした決してやりすぎていない凹凸感。
生地の織りもヘリンボーン柄になっていて、光の当たり方で変わる生地自体の表情もまた魅力。

最後に語らせて下さい_d0109269_17133017.jpg


さてさて裏地はと言いますと、表地よりもライトでサラッとしたリネン。
なんなら素肌で着たいくらいの爽やかな肌触りです。


最後に語らせて下さい_d0109269_1714574.jpg


そしてなんと、袖裏だけシルクを使うというニクさ。
つるりとした程よい光沢のシルクは、袖の通りも滑らかで気持ちよく、捲くった時に大人の余裕を覗かせます。
もう、やられっ放しです。


ジャケットとしてマニッシュな雰囲気を楽しんだり、
シャツのようにバサッと羽織ってクシャっとした表情を楽しんだり。

季節の変わり目に、素材の軽さとサイズ感を活かしたレイヤードスタイルを楽しんだり、
夏だってタンクトップとショートパンツにただ羽織るだけでも・・・可愛いに決まってるじゃないですか。
想像してみて下さい・・・夢が広がります。

長いよ。って言われそうですね。
でも最後かもしれませんから、目を瞑って下さい。笑
とか言いながら、また登場するかもしれません。

まさにこれからの季節が楽しくなるCASEY CASEYらしさが詰まったジャケット。
日々お客様の愛を感じながら、少しおセンチになってるイシカワがお届けしました!


通販 お問い合わせはこちらまで
nouer@en-inc.jp

**************************************

最後に語らせて下さい_d0109269_14103755.jpgKIRIMAGAが公式twitterをスタートしました♡

https://twitter.com/KIRI_MAGA
@KIRI_MAGA


enグループの13のショップ&KIRIMAGA STOREの最新newsを最速でお届け中です。
ぜひフォローを♡


* en group ONLINE STORE *
KIRIMAGA STORE
最後に語らせて下さい_d0109269_2158576.png



nouer Instagram

_nouer_
最後に語らせて下さい_d0109269_1275563.jpg

***************************************************


staff 募集のお知らせ

nouerでは現在、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。

ご質問等お気軽に問い合わせ下さい!
心より お待ちしてます♡
RECRUIT
最後に語らせて下さい_d0109269_18351620.gif

by 07nouer | 2015-04-06 17:54 | recommend


<< Paul Hanrden &q... 本日のトルソー >>