人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ササキinモロッコ 最終回

先日のモロッコナイト、たくさんのご来店ありがとうございました◎◎◎
モロッコの雰囲気、すこしでも感じていただけましたでしょうか~?

さて、ササキinモロッコも最終回でございます。
○その1○
○その2○
○その3○

<4日目>ササキinモロッコ 最終回_d0109269_17352936.jpg

今日でマラケシュは最後。
3時にはホテルに戻り、移動!
朝からハリキッテお買い物です。



ササキinモロッコ 最終回_d0109269_17584584.jpgホテル近所のスパイス屋さん。
いろいろ~なスパイスを売っています。
すごく親切な男の子で、知識も超豊富。
きっと自分の仕事を誇りに思っているに違いない・・・そんな彼の心意気に大感動した西口さん、時間ないのに彼オススメのマッサージを受ける。
ササキinモロッコ 最終回_d0109269_181265.jpg

ササキinモロッコ 最終回_d0109269_17571344.jpg

ササキinモロッコ 最終回_d0109269_17404567.jpg
もう、だいたいスークのカオスにも慣れてきたので
サクサク目指すお店へ進みます。
スーク内で写真を撮る余裕もやっと出てきた!

なんだかんだ、こわかったけど
絨毯屋さんのオジサンも、カガミ屋さんのお兄ちゃんも、オットマン屋さんの兄弟も
いい人だった。
なんか話してみればみんなイイ人で、コミュニケーション(値切り・・)が必要とされるお買い物だけに、なんか充実感が違う。日本でのコンビニエンスなお買い物って、ちょっと味気ないよね・・・
とかなんだか感傷にひたりつつ、最後のスークを歩き回る。



と、そのとき。



「ササキ~!!!!!!」
の声にふりかえると・・・
ササキinモロッコ 最終回_d0109269_17501137.jpg

西口さん、バック切られちゃいました・・・
おそるべしモロッコ。
「油断禁物」この言葉がなんて似合う街なんだろう。
幸いにも、お財布など貴重品は無事でした!



そんな感じで、なんとかアレコレお買いモノを済ませ3時ギリギリ、
ホテルイン。ふぅ~。
残されたのは膨大な荷物。
ササキinモロッコ 最終回_d0109269_18115920.jpg


←この倍くらい荷物あります。泣


あっという間のモロッコ滞在でしたが、
ほんとに怖かったし、楽しかった。
あれだけ喜怒哀楽が激しくなれる街は体験したことがありません。

ゼヒ次回はエッサウィラという町にも行きたいです
ココはビーチの町♡

「また来るよー」



追記:
このあと、マラケシュ→カサブランカへ列車で移動中
ササキinモロッコ 最終回_d0109269_18231686.jpg



みんな困っている様子。
砂漠です。

突然、列車が止まり
待つこと3時間・・・
4時間のところ7時間かかりました・・・トホホ
カサブランカのホテルへ着いたのは深夜12時
ササキinモロッコ 最終回_d0109269_18281962.jpg



どんどん沈んでゆく太陽・・・
高まる不安。


ワタシがひとりでアタフタ写真撮ったり、状況を把握しようを努めている間

ササキinモロッコ 最終回_d0109269_1826423.jpg


このお方は、
優雅に読書タイム



旅慣れってスゴイ




○おわり○
by 07nouer | 2008-11-19 18:42 | diary


<< ♡noguchi♡ 素敵なお部屋の重要性 >>