人気ブログランキング |

2012年 06月 27日 ( 1 )

佐竹旅行記

こんばんは、
夜分遅くに佐竹でございます。
残念ながらサザエではございません。

さて今日は先日ご紹介にお預かりいたしました
「折畳み傘のアデレイドちゃん」の名前の由来をお話いたします。


皆様、「ガイズ&ドールズ」というお話をご存知でしょうか。1950年初演のブロードウェイミュージカルでございまして、陽気なミュージカル・コメディとしても有名な作品です。
d0109269_22112071.jpg
そこに出てくるのがアデレイドちゃん!いつも風邪を引いていてくしゃみをしている、というなんだか外国らしい謎なキャラ設定の持ち主です。日本でも何度か再演されている作品なのですが、私が好きなのはもちろん宝塚で再演された作品。うしし。好きすぎて好きすぎて悶え苦しんだ挙句、折畳み傘としてお側に置かせて頂いております。


「そんなこと聞かされてもわからん。」という方が9.8割だと思いますので、
興味が湧いた方がおりましたら、是非お調べ下さい。ふふふ。
皆様に「そうなんだ!!」と納得して頂ける回答でなくて申し訳ありません笑




が、しかしながら、私事ではございますが、先日お休みを利用して行かせて頂きました、
題しまして「東京1泊2日-暑くてヒーヒー言ってました-ひとり旅SP」のお話を、せんえつながら少しお話したいと思います。

最近、2割の「新しい発見をしたい」という気持ちと8割の「舞台観劇をしたい」というピュアな気持ちから2〜3ヶ月に1回のペースで上京しております。

過去に自分の家を間違えた事があるほど方向音痴な私ですが(しかも中学時代)
好奇心が抑えきれず、ひとり旅に挑んだわけです。
はじめは「表参道はどっちですか?」「ここです」状態でした。
今回の目的のひとつである、銀座にございます、「dover street market」にも行ってきました。
d0109269_232163.jpg
こちらにはnouerでもお馴染みのcasey vidalenc、paul harnden、kolor、daniela gregis
などのお洋服が置いてあるのですが、とにかく展示の仕方が面白くて、とてもアートな印象でした。
興奮のあまり同じところをグルグルと忙しなく歩き周っていました。半日くらい滞在していましたが、それでも足りないと思えるほど、見所満載でございました・・・。もちろん、次回もお邪魔する予定です。(ニヤニヤ)

その後表参道をふらふらしていたら偶然にもホォアナデアルコのお店を発見!
d0109269_2253104.jpg

お店全体がホォアナだらけで大興奮再び。
クマネズミちゃんもたくさんおりまして・・・。oh、パラダイス。
店員さんも全身ホォアナでこれまた可愛くて、あまりの可愛さに完全にのぼせ上がった状態の佐竹でした。

実は旅のお供に私もホォアナを連れて来ていました。
d0109269_2151437.jpg

可愛いし締め付けが無くて楽だし荷物にならないので、
最高のパートナーでした!!
彼らがいてくれたからこそ、快適に旅が出来ました。感謝。

そんな皆様にも大人気のホォアナデアルコ、明日再入荷の予定です。
暑い夏に必須のホォアナデアルコ。
是非皆さん足をお運びください。

以上、佐竹の旅行記でした。後編はございません!笑
by 07nouer | 2012-06-27 18:31 | diary